モーション・グリーン

ブログ開設13年目!今年も「紡ぐ」発信を目指す読書・アニメ・特撮感想ブログ。400冊読破を目指して今日も読んでます。

2018-06-15から1日間の記事一覧

【俺は・・・・・・宇宙に行きたい】読書感想:『宇宙兄弟(1)』 (モーニング KC)

アニメ、実写、と何度も見てきた作品。 この度、改めて原作で再スタート。 すでに夢まであと一歩に近づいた弟 出遅れた兄 二人が(というか兄が)もう一度目指す宇宙への道。 もっとも、この巻だけ読んだらどう考えてもムッタ、宇宙いけないのだが(涙) 改めて…

【死闘と嫁取りと軍神と】読書感想:『センゴク天正記(5)』 (ヤンマガKCスペシャル)

馬場美濃を初めとした、渋い方々の壮絶な死が描かれた前半 センゴク嫁取りのすったもんだが描かれた後半 なんだかものすごいアップダウンの1冊になっているが、常に死闘・殺し合いってなるほど、今の織田家は貧乏暇無し、ということではないはずなので、こ…

【幸福、感じ取れていますか?】読書感想:『齋藤孝の絶対幸福論』

斎藤先生らしからぬ、現実的な幸福を得る方法が前半部分を占めており、はっきりいっておもしろくない。 (早い段階で出世しておいた方がいい、とか、出世させたいと思わせる自分を作るべし、など) ※斎藤先生本をよく読む母は、この前半で脱落してた。読書メー…