モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

おめでたい、おめでとう。ーWBC、日本優勝によせてー

 え、色々な方が書かれていると思いますが、WBC,ニッポン、世界一おめでとうございます!!!
 イヤー本当に嬉しいです。一時はどうなるかと思いましたが、こうやって世界の頂上に立ったのだから、今はその余韻に大いに浸ってほしいと思います。

 今回の決勝リーグ進出は、もちろん運も働いていました。それこそ(結果論で言えば)日本を頂点に立たせるがための運命を背負わせたように。
 王監督はこういいました。「投手陣ががんばって、失点を抑えたから、決勝リーグに進むことができたんだ」と。

 道が開けたのは、偶然や運かもしれない。でも道を切り開いたのは、やはりそこで力を尽くした、選手のみなさんだということを、忘れちゃいけない、そう私は感じました。
 ともあれ、日本選手団の皆さん、おめでとう。そしてありがとう。野球の、勝負の無限の可能性をみせてくれて・・・