モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

今週の銀魂とBLEACH

 今日から始まった銀魂。それとBLEACHを合わせ、スーパーアニメタイム(違)を簡単に感想をば 

 ○銀魂 ああ、ついにアニメ化ですか。思えば、はちゃめちゃな話ながらも、(基本は)1話簡潔型で読みやすく、そして独特のツッコミと笑いのつぼで大いに笑わしてもらい、説教くさくないメッセージ力で次第次第に頭角を現してきた原作。気がつけば毎週毎週楽しみに読んでました。ちなみに、銀魂のコミックスを電車やバスなどの乗り物内で読んではいけません。笑いをこらえるのに苦労します、いや、マジで。。。    

  で、アニメの方なんですが、みんなかっこよすぎじゃありませんか?特に銀さん、もっとグダグダでいいですよ、そんなしぶい英雄顔の銀さんは似合わないーーーまあ、来週から、最初の銀さんに逆戻るようなので、もっとダラダラした主人公期待してます(よく考えたら、むちゃくちゃなこと言ってる、俺) 

 ○BLEACH ようやくバウント編がおもしろくなってきました。サスペンス調はそろそろ飽きてきたので、バトル満載の展開を期待してます。周辺キャラもキャラ立ちしてきたので、サブキャラ・敵キャラにはもっと活躍してほしいですね(りりんは、あのぬいぐるみの方が可愛かったなあ) OPは新しくなって、1stに近い形になりましたが、今後の展開は明確に決まっていないのかな?なんかスピード感だけのOPなので、もうちょっと今後を示唆するような絵を期待。それと死神軍団にそろそろ本格的な出番を(ルキアの復活も願)  BLEACH バウント篇 1  

BLEACH バウント篇 1 アニプレックス このアイテムの詳細を見る