モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

今週(5月30日)の銀魂&BLEACH

 さりげなく先週の感想を(すいません、ようやく見たもので・・・)

 ○今週の銀魂  前回の続きですね、実質は。今回の原作も1話完結でした。それを30分に(事実上拡大)したということで、原作の補強や追加エピソードが盛り込まれてますね(AとBパートがはっきり分かれすぎてて別番組みたいだ・・・)  Aパートは銀魂らしくて笑えました。動画ではなく1枚絵で声あてるのは、ボラ○ノールかよ、と突っ込んでしまいました(笑)ある意味手抜いたな、と密かに突っ込んでもみましたが(禁)  それにしても、仕事がないと嘆いていながら、重労働だとやりたくないと愚痴り出す当たり、本当にその日のテンション(気分)で行動するメンバーですねえ、ツートップ2人はともかく、新八よ、お前もか!!  ・・・欲望のままに動く、そんな生活が密かに羨ましかったりする(おいおい)。  しまいにはジャンケンで決める始末。本当に仕事する気あんのか?(ないね)そのあとは卑怯・姑息の雨嵐。前回銀時を汚いと非難していた神楽も小悪魔の権化と化してるし、銀さんの言うとおり「子どもに伝わりにくいアニメ」一直線だわ(そこがよい・・・?)  言うまでもなく、あの大工についてはノーコメントで(爆)  一方、近藤の敵討ちと町中を捜索する新選組。何でもいいけど仕事しろよ(笑)特に副長と隊長(爆)  Bパートは久々のまじめな戦い。これ以降、銀時と土方は宿命の(似たもの通し)ライバルになってしまうのですが(おいしいところ強奪係・沖田も内定)、見てて飽きないのは確か。今後もよく絡みそうなのでおもしろくなってきそうです。  追伸:おまけコーナーの質問は、意外と盲点かも、と感心。さらにきちんと解説する銀髪パーマにも感心(爆)。たまにはいい仕事しますね(褒めてない)  ○BLEACH  パワーアップしたバウント軍団との対決ですが、それ以前から対抗できていなかったのにさらに強力になった彼らと戦って勝てるはずもない、と一護敗北・・・かとおもいきや、なんと一護虚化、、、でも卍解もしていない状態では、いくら虚化しても勝てないわけで・・・浅野も気がかりなれど果たしてこの状況でバウントと対抗していけるのか心配になってきました。。。  かたや恋次は倒れているし、ルキアは未だ完全復活していない状態。以前も触れましたが代行組かなりやばいんじゃあ・・・  余談ですがバウントセンサーで、一護久々の変身(!!)懐かしいネタを持ってきてくれます。コレ見て思い出す一護もある意味すごい、トマウマなのか、これ?  アノ合い言葉で動き出す、よくわからん懲り具合のセンサー。こんなことのためにかえって時間かかったなんて言ったら、怒りますよ浦原さん(笑)  JF・AT版アニメコミックスBLEACH-The Seale  ジャンプフェスタで公開されたオリジナルストーリーの文庫化です。アニメに先駆けてシロちゃんこと日番谷隊長の卍解が公開された話しでもありましたね。、BLEACHらしい迫力満点のお話なので観た方も観ていない方も是非是非。