モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

劇場版!!!

 昨日、MI-?見てきたのですが、その帰りに劇場版カブトのポスターを見つけたので、パチリと撮影。  「この地球に、未来を」  ・・・すげえいい。なんというシンプルで美しいフレーズなんだろう・・・と感嘆。  バックが綺麗な色の地球っていうのも、なぜか涙を誘います(いやいや、早いから)  本日の21話見ると、本当に宇宙空間での戦闘が見られるようで、今からワクワクしてきます。こんなに劇場版を待ち望んでいるのって、平成ライダー初かも・・・  今回の劇場版は、本当に地球規模の戦いになるようです。今のTVシリーズのような「天道の穏やかな日々」モード(?)とは全く違う、本当に世界のため地球のための争いが繰り広げられるようで、テンション上がりまくりです(だから早いから)  その一方で、「愛している人のためですね。人類のためという壮大なことではなくて、たった一人の人のために世界を敵に回したり、自分の命を捧げたりするんです。たぶん、みなさんの身近に持っている感情をそのまま表現した形です。スケールは壮大なんですけども、一人一人の人間の小さな感情を大事にしました。一人のために戦うということです。」(制作会見での石田監督のコメントより)とあるように、世界を救うことは、1人の大切な人を救うことだ、という私の大好きな展開が待っているようで益々燃えてきます・・・  さあ、8月が待ちきれない。。。