モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

戦国無双2 Empires

 無双→猛将伝→Empires  これが、最近の無双シリーズの流れでした。三國無双4もこの流れのなかで新システムや新要素をだして、新たな世界を広げました。  では、日本の無双、戦国無双シリーズはどうなるのだろう?と思っていたら、なんと、なんと、猛将伝飛び越してEmpires発売が決定したっちゅうじゃないですか?  詳しくはこちら  てことは、信長の野望シリーズと真っ向からぶつかるつもりなんでしょうか(笑)  Empiresシリーズといえば、無双シリーズのアクションを活かし、国盗り要素を含んだタクティカルアクションゲーム。信長の野望三國志シリーズよりもやりやすく単純なのが特徴で、本編よりも短時間でプレイできるのが、ひとつのうりです。  戦国シリーズでは、いかなるシステムになっているのか、そして柴田勝家佐々木小次郎は使用可能になるのか等々、気になる点やまほど、うーん、楽しみ・・・