モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

今週の銀魂&BLEACH

 桂さん再登場&エリザベス初(正確には2度目)登場の銀魂と、未だ決着の落としどころが見えないBLEACH。銀魂はこのままマイペースで行くんだろうけど、BLEACHはどうなるんだろう?劇場版公開までには決着が着くんだろうか?  ○銀魂  そもそも桂さん、あんなに露出して大丈夫なんだろうか?並の指名手配どころか、国際手配クラスの1級ものなんじゃなかったっけ?なのに、TV番組はもちろんのこと、江戸をうろついていることすら、大丈夫なのか?これ、思うに  ・桂は意外と盲点を突いた動きをしている  ・江戸の警察(with新選組)は、意外と節穴な警備をしている  個人的には後者を推奨(爆)だって、ストーカーに短気に腹黒にミントンプレーヤーと、日常仕事していなさそうなメンバーばっかり・・・  なにはともあれ、エリザベスの正体は、原作に続きTVでも霧の中へ。。。どっかで解明されないだろうか(なにげに陸奥さん初登場)  銀魂 1 完全生産限定版  銀魂TVアニメもDVDシリーズスタートです。初回限定版は1・2話に加えて、よろづやのラジオ番組CDなど、プレミアものの特典が付きます。見逃した方は是非チェック!!!    銀魂 第13巻 (13)  原作も新作が発売されました。相変わらずのぼんやりとした(?)エピソードが満載です。また、バトル&シリアスな長編がスタートしております。こんな銀魂もよいかも?      ○BLEACH  パワーバランス変わらないなあ。全く現世・死神連合軍に勝ち目が全く感じられないよーーーここ3回見てると、かろうじて対抗している程度だし(そのせいで、サブキャラの活躍が見られたわけですけど)、今回もバウント勢には余裕あるし(人間だからトドメさしにくいしなあ)、副隊長格3人+1来てもバウント1人でどうにかされちゃってるし、大丈夫なんでしょうか?それとも、まだ決戦メンバー足りないんでしょうか?だとすれば鍵を握るのは雨竜と一護でしょうね。復活が待たれる滅却師と、卍解ができずにいる主人公。2人がフルパワーになって、初めて反撃開始でしょうかねえ。  きになるのは、死神世界での異変。そして一ノ瀬の動き。もしや、バウントの本当に潰したいところは、現世ではないのかも・・・    そしてバウント編のDVDシリーズも3巻が発売されますね。復活が待たれる雨竜の苦悩と、彼を狙うバウントとの戦いが描かれていますよーーー