モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

Wヒーローフェスティバル(1)

 東京ドームで行われていたWヒーローフェスティバル、行ってまいりましたよ。ええ!!  というわけで、写真を交えつつ、どんな展示されていたのかレポしたいと思います。  歴代ライダーとマシンが展示されているコーナー。これはクウガのビートゴウラム(金の力ver)です。重量感があってかっこよいです。  G3ご一行様の写真。G4の姿もありますね。G3マイルドまで揃えるというとってもすばらしい構成。  THE FIRSTの1号2号も展示されておりましたよ。初代の2人と比べるとロボチックで細面です(意外にも)    こちらはアギト・トリニティフォーム。2話しか登場しなかったレアフォーム。商品としては出ていませんが装着変身シリーズで再現可能です(ただし昔のシリーズですが)    バーニング&シャイニングフォームのアギト。当時はこれほど目立つライダーは現れないと思ってましたが、今じゃ割と普通のスマートなライダーですね(笑)もっともバーニングは敵方ライダーと説明されても納得してしまうほどの豪傑な体。怖いっちゃあ怖い。。。    剣キングフォーム。やっぱ豪勢で重みがあります(写真がぶれてます、見にくくてすみません)隣には轟鬼も見えますね。西洋の金ピカ甲冑と緑の自然色の戦士、うーん、なんつーコントラスト(笑)