モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

Wヒーローフェスティバル(3)

 さて、ヒーローショーはですね、すごかったです。舞台の上でバイク(カブトエクステンダー)走らせるところは、すんごい歓声が上がっていました(僕も驚きました)おまけにウィリーしながら走るサイクロン号は、もうかっこいいの一言!!  アクションもすごかったです。所狭しと駆け回り、ダイビングジャンプやきりもみ回転しながらの射撃アクションなんか本編そのまんま。登場キャラ全員に見せ場がきちんと用意されていたのも、観客として大満足。。。  ピンチに駆けつける歴代キャラも豪勢でした。ただ人数の関係上かもっとたくさんのキャラに来て欲しかったなあとも思ったり(よくばり)でも戦隊・ライダーとも強化フォームでも登場して必殺技披露してくれるファンサービスには脱帽ものでした(響鬼なんて、音撃棒が光ってましたし)  そして、カブト俳優のトークショー。みんな若いですね。1回目と2回目両方見たのですが、2回目の方が容量掴んだのか、みなさん1回目よりものびのびとトークされてましたね。  1回目のトークではみんな固くて、質問はみんな「佐藤君なら(いい答えしてくれますよ)」と佐藤さん(加賀美)に集中指名。司会のお姉さんまで乗ってしまい、相当てんぱってました(「(リアル)加賀美だ」と他の出演者が爆笑してました)  また1回目では「なりたいライダーは?」と聞かれ、佐藤さんが「カブト」と答えると、指をかざすシーンをやることになり、会場は大盛り上がり。「見本を見せて」と言われ、水嶋さん(天道)が見本を見せます。さすがに本物、腰のむき方やただずまいが違うなあ、と感心。佐藤さん、便乗してとなりでポーズ取りますが照れくさかったらしく、ちょびっと指をかざして退散。すると「じゃあ、次は1人で」と言われ、恥ずかしそうに1人でポーズを取って(このときも少しだけ、でしたが)退散。女の子のように本当に大赤面してました(可愛い、との声も)  また2回目では、加藤さん(風間)が登場の際にバック転を披露して、大いに盛り上げてくれました(本人曰く、あれで首を痛めたそうで・・・)TVでようやく帰ってきただけあって、ご本人もうれしそう。「来週も大介出ますよ」とアピールしてました  里中さん(ひより)は1回目すんごい緊張してましたが、2回目は元気印全開で(声初めて聞きましたが、本当はあれくらい音の高い、きれいで元気な声しているんですね)「なりたいライダーは?」と聞かれ「会場の皆さんに聞いてみます」と会場を巻き込んだパフォーマンスを披露(なにげにライダー男性が里中さんにアピールしてました、あの光景が口説きにかかっているようでおもしろかったです)。結局カブトが一番多く「今度変身させてください」と水嶋さんに頼んでいたのも微笑ましかったです(反応が微妙だったザビー・・・矢車さんガンバ、あと、ザビーなら変身できるかもよ、と言われ里中さんが狙う節を見せていたり・・・)  また、久々の(元?)隊長矢車さん、「隊長」「元隊長」と色々言われながらも渋い反応で盛り上げていました。2回目では「こんにちはー」「元気がないね、もう一度」とMCばりのパフォーマンスを披露し「すばらしい、みんなでパーフェクトハーモニーを奏でよう」と決めてくれました。ちなみに「大介が帰ってきました、矢車はどこにいるのでしょう?」と自虐(?)ネタを披露、大いに沸かせてくれました。  ちなみに佐藤さん、2回目でもみんなにいじられ「一番印象に残ったシーンは?」と聞かれ、「大介にメイクされたとき」といって(会場爆笑でした)これで質問終わりかと思いきや「他には?」と聞かれ「えーーーー」とてんぱってました(笑)  まだまだ色々話が聞きたかったですね。またこんな機会があれば是非見に行きたいです。    〈追伸〉・徳山さん(矢車)帰り際に、公式ブログの公約通り「矢車シャドウ!」と叫んで帰って行きました。ありがとう、徳山さん、しっかり聞かせて頂きましたよーーー      ・劇場版の予告(このイベント用)見てきました。すごい、見終わって涙出そうになった。TVでの謎も明らかになりそうな雰囲気。見るべきです。ちなみに、いま既出の予告なんか比較にならないくらいのネタバレ映像でした。また見たくなりましたよーーー