モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

今週の銀魂&BLEACH

 ついに、卍解!!!!やっぱり燃えます。こういう展開。  一方萌えにくい(?)パンツ泥棒騒動、まあ、一大事なのはわかるけど、なんかはきちがえている方々多数のため、あれよあれよの展開へ・・・そもそもパンツパンツパンツと連呼するアニメも珍しい?ある意味すげえ。

 ○今週の銀魂  アバンのステファンがなんにも役に立たなかった今週の銀魂。かと思えば新選組まで巻き込んでのパンツ防衛作戦。近藤はともかく、土方や沖田、山崎らまでやってくるとは、本当に奴らはヒマなのね(笑)  怒りに燃えているのはわかるけど、それをあらぬ方向にまで拡大させる最強姉御のノリで、戦争モードにまで発展しての大捕物、この人怒らせたら本当に怖いわ、というか敵に回したくないのはもちろんのこと、味方になって頂いても心休まることがなさそう(汗)心から新八に同情するわ、そりゃ傷心と小心が入り混じったつっこみ役が生まれるわけだ(笑)  そしてパンツは守られたものの、もっと大切な帰る場所は、一面に仕掛けられた地雷で粉々になったとさ(爆)  銀魂 2 完全生産限定版  銀魂の2巻が登場。銀時と新八・神楽の出会いのエピソードが収録されていますよ。  

 ○今週のBLEACH  卍解はやはり燃えます。とはいえ、なぜ卍解が今までできなかったのか、一護の心の理由ということで通過してしまったのが惜しまれるところ。もっと深く突っ込むかと思っていたのですが・・・  結論から行くと、やはり全体のパワーバランスを考えての、卍解封印だったのだなあと思う次第(遠い目)バウント編初期に一護が卍解できていたら、ここまで問題が拡大することはなかったでしょうし(笑)雨竜も戻ってきて、ようやくなんとかなるとおもいきや、あれよあれよというまに、舞台は死神世界へ。いよいよバウント編も終盤。バウントVS死神・現世組との壮絶なバトルが期待できそうです。  BLEACH バウント篇 3