モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

ゲーム日記1

 10日以上ぶりです。忙しかったのと夏休みを取らせてもらっていたので、全く更新できませんでした、申し訳ない(謝)そんななかでもたくさんの方がアクセスしていただき、本当に感謝しております。また少しずつ更新していきたいと思っているので、引き続きおつきあいください。

 さて、この2週間で最もアクセスの多かったSDガンダム GGENERATION PORTABLE(以下GP)、もしかして買っていないんじゃ?というご質問を頂きましたが、買いましたよ、PSPごと(ちなみに私以外にもGPとPSPをセットで購入している人を数人発見)でプレイしてますよ、すこしずつですが・・・

 ○GPプレイ雑記  で、そのGPですが、基本はジージェネFだと思って頂いていいと思います(特に戦闘シーンなんてFの流用だし)。でも新システムが導入されるなど、Fよりはやりやすくなっているかとは思います。システムなどについては追々触れていくとして、現在の状況を簡単にご報告。  現在は08小隊シナリオを全クリし、色々なシナリオを少しずつ進めているところです。難易度はそれほど高いとは思いませんが、初期機体(フェニックスG、トルネードG×3)だけでは後半しんどいので1stあたりから入っていくのが無難かと。  初期機体の4機は空中対応なので頼りになりますが、トルネードはともかく、フェニックスの弱体化はややショック(Fから比べると)。最強機体だったはずなのにいいい

 機体は段々揃ってきているのですが(シナリオクリアごとに機体が追加されるのも、これまでとは異なります。つまりクリアすればするほど、自動的にプロフィール率はあがります)資金不足が泣きどころ。そろそろ戦艦を購入したいところですが、リスト登録されながらも生産していない機体多し。どちらを優先すべきか、頭が痛いことで・・・

 ○戦国BASARA2 プレイ雑記1  慶次をクリアしました。ただの風来坊ではなく、心情を掘り起こした当たりはよかったですね。技も使いやすいものばかりでGOOD。次は政宗あたりでしょうか・・・

 【追記】ブライト館長でおなじみの鈴置洋孝さんがお亡くなりになりました。56歳、早すぎますよ・・・もう「段幕薄いぞ、なにやってんの!!」が聞けないと思うと。。。そう考えるとGPも、るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻 特典 葛藤フィギュア付きも遺作となるのですね。そう考えると思い入れが深くなりそうです。鈴置さん、お疲れ様でした、ご冥福をお祈りいたします。