モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

今週の銀魂&BLEACH

 真夏の怪談シリーズ・・・のはずなんだけど、どちらかというと「こんな大人になっちゃいけませんよ」とお母さんの注意が飛びそうな雰囲気に・・・まあ、これも銀魂っぽいかな?  一方死神世界では、ルキア対バウントのリターンマッチ、が故郷に戻っても苦戦するルキア。うーむ、一護・雨竜と戦力が整う一方で出遅れるルキア。果たして彼女が完全復活する日は来るのか?

 ○銀魂  天人とはいえ、刺されただけでダウンする新選組は、果たして大丈夫なのか?とまず思った私・・・ちなみに実際の(幕末の)新選組もきちんとした食事や環境整備が整っていなかったせいで、常に隊士の半数近くが病気でダウンしており、かの有名な池田屋事件の際も、隊士の多くが体調不良で出動できなかったとか。まあ、比べられるものではありませんが(笑)  かと思えば、ついに詐欺師まがいのことまで始めてしまったよろづやの皆様。もう末期ですわ、ホント(笑)  そして改めて似たもの通しが露呈した銀時と土方。あれ、君たち、宇宙人と戦っていたのではなかったのか?宇宙人よりもお化けが苦手、宇宙人の方がよっぽど怖い気がするのだが・・・  銀魂 2 完全生産限定版  

 ○BLEACH  織姫に続き、2人目の恋敵(?)りりんとの共同作戦で挑むルキア。ここで、バウントがほぼ無限再生することが改めて判明。ましてや彼らはもとは人間なだけにいかにしてとどめを刺すのか、なかなか難しい話しになってきた。  とはいえ、ルキアが未だに万全な体制にならないのは展開上そうなっているからなんでしょうか?さすがに扱いが悪いような気がします。刀くらい持つでしょう?この世界に帰ってくれば・・・  一方で、ならくれものを手なずける当たり、彼らもバカではないようですが、ここまで来ると単なる復讐鬼ではなく、別の目的があるように思われます。夜一の見つけ出したある人物、そして、おそらく謎のカギを握る朽木白哉。最終決戦かと思いきや、まだまだ謎解き要素は残っているようです。  ○BLEACH バウント篇 4  バウント編も4巻が発売です。一護とバウント軍団との死闘。果たして勝負の行方は・・・