モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

今週の銀魂&BLEACH

 銀魂は2本立てでしたね。前も何回か触れていますが、原作が1回完結の回が多い銀魂は、こういった形の方があっている気がします。まあ、ええ話なのかおまぬけな話なのかは、、、まあ、これも銀魂と言うことで(笑)  バウントの意外な計略が明らかになったBLEACH。予想以上に彼らも見るところを見ていると言うことでしょうか、そして白哉VS狩矢という頂上決戦が早くも実現。勝負の行方によっては、白哉の言うとおり、現世組に出番はないかも・・・

   ○今週の銀魂  前半は割といい話。なんだかんだ言って人情に厚いよろずや一同。衣装の出所を聞くのは野暮というもの(笑)  余談ですが、今回の放送を見て地球環境について考えてしまいました。そうでなくても日本は亜熱帯化しているようですし、カッパに限らず(?)生態を守ることも大事ですよね。人間にしたって、こんな小さな気持ちを守れる国で日本があってほしいものです。

 後半は勘違いが生んだ壮絶な(爆)戦い。今年の夏も暑かったことを思うと、人ごとじゃない(?)扇風機争い。でもエアコンよりは環境に優しい扇風機。エアコンの空気を扇風機で部屋中に行き渡らせるのが効率的なやり方、なんてことを言われていますが、そんなことすりゃあ、よろずやの皆様が乗り込んできそうで怖い(笑)  ○銀魂 3  第3巻が発売になります。7話ー10話を収録。近藤VS銀時、土方VS銀時、定春初登場などなど盛りだくさんの内容です。    ○銀魂 第14巻 (14)  原作の最新コミックスも発売中。ハードながらもお笑いどころ満載の柳生編。土方の大奮戦を是非お手元で!!  

   ○今週のBLEACH  絶体絶命のルキアを救ったのは、やはりこの男、朽木白哉。おそらくルキアを必死で救おうとした姿やお姫様だっこしたその姿に熱狂したファンがたくさんいるんでしょうね(笑)  掟か、約束かで揺れた白哉。でも、揺れるほどの大切な存在のルキアをぼろぼろにされて、やはり黙っていないのが、白きクールガイの真骨頂。クライマックスでは狩矢との決戦も始まり、いよいよ大詰めですね。あの千本桜が見られるーーーー  一方、組織戦をも計画するバウント。さながら革命軍のようですが、本当に死神を殲滅するつもりなのか、うーん、まだ裏があるんでしょうが、彼らいなくてもバウントたちだけで戦えるんじゃあ・・・  余談ですが、責任者としての重責を担い続ける日番谷。でもなんで彼なんでしょうね?・・・逆を言えばシロちゃんしかいないのか?しっかりしたやつ(笑)  13人中3人がいない死神軍団隊長。一人は技術者で一人は隠密、一人は戦闘バカで一人は酒飲み(笑)、んで体調に不安がある方に治療専門の方・・・と考えてみると、確かにリーダー向き(まじめそう)は彼しかいない。。。  そしてそして、OPの提供の背景に  グ、グリムジョーがあああああああ  ということは、バウント編の後は、破面編スタートでしょうか?これは楽しみです!!!  ○BLEACH バウント篇 4  雨竜救出のために動く現世組の奮闘を描くバウント編4巻。ついに見えてくるバウント軍団の全貌、そして死んだはずの死神、一ノ瀬。果たして雨竜救出はなるのか?