モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

今週の銀魂&BLEACH

 さっちゃんだああああ。1・2話以来の(時間軸上では)初登場。改めて色っぽい声とスタイルにうっとり・・・ドM以外は(笑、でもこれはいい、という人多そう)  BLEACHは頂上決戦勃発。ここのところドラマパートが多く、また苦戦気味な戦いばかりだったので、腹の探り合いwith超絶バトルは見ていて久々に手に汗握りました。スタッフの方々がこの2人の立ち位置をきちんと意識していたことに満足、満足。

   ○今週の銀魂  天から降ってきたド近眼・どM美人ことさっちゃん。潜伏するため若妻・メイドキャラを作り出す、このキャラ作りは見事としか言いようがない(笑)よくよく考えてみると、この作品、華がない(爆)さっちゃんが華かと言うと沈黙が流れますが(笑)よろずやに異様な雰囲気が・・・  特に爆笑なのがアナゴ銀さんとサザエさっちゃん。これ、ここまでやっちゃって大丈夫なのか?前もテニ○リとかアイ○ールド21とかやっちゃってますけど・・・  次第に暴かれていくさっちゃんのMぶり。「縛って、縛られたい」って、これゴールデンで流して大丈夫なんでしょうか?TV見てた奥さんや子供びっくりしているでしょうねえ(笑)何はともあれ、さっちゃん大好きなのでこれからバンバンでてほしいーーー  ○銀魂 3  

   ○今週のBLEACH  白哉NS狩矢の頂上決戦、Aパートはほぼすべてバトルシーンという、半端ない気合いの入れよう、バトル自体もお互いの持ち味を出しつつ、腹の探り合いと底知れぬ実力の神髄を発揮していて、久々に大満足です。でも蒼火墜の威力がヤケに落ちてる・・・恋次戦で見せた、あのすさまじい破壊力はどこへ・・・  とはいえ、やはり無限に回復する以上、白哉や一護にとっては辛いところですね。ラストでは、誇りか意地か、なんと三つどもえの状況に。まあ、このふたりにタッグくめという方が無理があるのか(笑)  一方一ノ瀬たちは着々と革命軍(仮)の準備を進めていますね。本当に全面対決をするつもりなんでしょうか?どうももう一つ裏がありそうなのですが・・・  そして死神軍団はどう動くのでしょう?剣八なんか、戦いたくてうずうずしているでしょうに(笑)  ○BLEACH バウント篇 4