モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

今週の銀魂&BLEACH

 銀さん宇宙へ、まあすんなりいきませんがね(笑)ただ宇宙人(天人)来て技術提供しただけで宇宙いけるなんて、この時点でリアル世界の私たち、負けてるんじゃ・・・  そしてBLEACHでは、いくつかにわかれての展開。謎の解明、因縁の対決。最終決戦近し?

 ○銀魂  商店街の抽選で当たってしまう宇宙旅行(爆)一体どういう時代だよ、とツッコミつつ、初登場の坂本さん。声優も三木さんだし(BLACK CATのクリード役や、スパロボリュウセイ役、BLEACHの浦原さん役でもおなじみ)。なにげに(前も触れたかもしれないけど)この1時間、有名声優の皆様多し(驚)  ボケでバカな坂本さんだけど、モデル(であろう)坂本龍馬同様、戦争とは違う場所で己の場所を求める人、こういう人は後世になると評価されるけど、この時代ではきっと白い目で見られていたのかな、と思ってしまいます。龍馬もスタンドプレーに奔ってしまった結果、暗殺される事になってしまいましたが(幕府以外にも長州・薩摩・土佐など動機あるものはたくさんいたらしい)銀時のような理解者がいれば、龍馬も救いがあったのかなあ、と想いを走らせてしまいました。ちなみに銀時が金時でももはや問題ないのでは?(あ、あるか・・・)  

銀魂 03 [DVD]
竹内進二(デザイン)空知英秋(原著)大和屋暁(脚本)
発売日:2006-09-27
おすすめ度:4.5

 ○BLEACH  連携できれば、勝てたんじゃないの?と思いつつ、全く手を組むつもりのない2人(笑)とはいえ、まだまだ白哉の方が余力がある反面、一護は月牙天衝が阻まれる以上、直接攻撃で果たして狩矢に勝てるのか?バウントの秘密を暴かない限り、やはり一護が苦しいことに変わりはないのか?  バウント側はいよいよ戦闘開始のようです。バウントVS死神軍団の全面対決がもう目の前です。無限回復するバウントに対して、いかに隊長格が対するのか、見物です。狩矢に対しては、白哉・一護・雨竜との対決フラグが立ちましたが、一ノ瀬はおそらく剣八との因縁の対決が待っていると思われますからねえ。