モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

銀魂 第25話「鍋は人生の縮図である」

 祝・銀魂3クール突入!!で、総集編、、、のはずが、なぜかデスノートチックな腹黒駆け引きの場へ・・・

 ○なぜこの時期に鍋?  まあ、原作知っている人にはネタバレだっただろうけど、アニメで銀魂楽しんでいた方々は、さぞかしびっくりしたんでしょうね。OPトーク(?)からして、今回は総集編だろうと思ったはずですし、実際は総集編どころかこれまでを振り返ることすらしていませんから(笑)  で、鍋対決になるのですが、たかが鍋、されど鍋で、色々駆け引きしてます。こういうとき、この人達は欲望をむき出しにしているからすごいよ、一般人といえば、この世界じゃ新八だと思いきや、善人どころか夜神月もビックリの計算高い男だったのですから、いやー神楽じゃなくても人間不信に陥りますわ(その神楽もかぶってましたが・・・)  余談ですが、ここまでおおげさにやると、彼らの腹黒ぶりを非難したくもなりますが、食い意地張っているとこれくらいの駆け引きはよくあるように思います(多分焼き肉に置き換えると、きっと身に覚えがあるはず)なので、いわゆるひとつの大人への階段だと思って(?)見ていくといいのかも・・・(余談ですが、第3クールをスタッフが作っていないなんて真っ赤なウソですよ、こんなに作画気合い入っているジャン!みんな目元がすげえ切れ味良いジャン!!)  最後の死神は、やっぱりアレですか、ノートでも取りに来たんでしょうか?頼むから彼らの元にだけは落とさないで欲しい。頼むから(爆)  銀魂 4(初回限定版)  4巻は近藤さんを差し置いて土方です。新選組絡みの話しが多いので新選組ファンは必見ですよーーー