モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

銀魂 第37話感想

 今年最後の銀魂は、豪華2本立て。まあ、例によってしょうもない話しですが目  ○サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ  ビックリしたのは(時期としてピッタリとはいえ)このお話がアニメ化されたこと。このお話、原作はもちろんコミックス化されて間もない頃(といっても半年経ってますが)だったので。。。  まあ、それはともかく今回は  金もなきゃモノもない、トナカイもなきゃソリもない。要するに着ているモノ以外は何一つサンタ(+トナカイ)らしくもない二人と銀さんの奇妙なお話。  「子供の夢こわすなああああああああ」  まずコレ言いたい。これみると、サンタさんも年始の年賀状届けるアルバイトと何だ変わりないじゃん、と言われてしまうよ。しかもプレゼント「けん玉」だしえっむっ  ちなみに、今年末ー来年末にかけて、様々なイベントでサンタさんが登場するようです。なかには緑色のサンタもいるとか・・・でも、そんな中で下っ端サンタ(?)が各街を担当していたのかと思うと、なんか、夢がねえ得意げ  それにしても、近頃の子供達はなんつう願い事しているんでしょ。七夕と混同してないか(笑)  ・優しいお母さん これサンタさんにお願いする願いか?  ・明日にはばたくための翼 俺もほしいよ泣  ・もう戻らない、あの夏 俺も戻りたい。。。。  なんでだろ、なんで願い事聞くだけで、こんなに切なくなるんだろ・・・・・  ○煩悩が鐘で消えるかァァ 己で制御しろ己で  これまたホントにどーーでもいい話。  ちなみに銀さん達の世界では、年末でもジャンプは売り出されているのだろうか(休刊にはならないの?)でも休刊時期だから赤マルジャンプでているだろうけど、ま、いっか。  このしょーもない戦いで因縁の間柄となった銀時と全蔵。土方に続き、似たもの同士がまた一人増えましたねメラメラ

銀魂 08 [DVD]
竹内進二(デザイン)空知英秋(原著)大和屋暁(脚本)
発売日:2007-02-28
おすすめ度:4.5

ブログランキング・にほんブログ村へ images