モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

銀魂 第40話「子作りは計画的に」感想

 神楽との、サヨナラ。  Aパートの、いつも通りのドタバタな展開から一転  何とも言えない、お話へ・・・  ~以下感想~ ・妊婦をはねたという銀ちゃん?に、「とどめさして逃げて来いよ」それ、犯罪です・・・ ・金を振り込まないと大変なことになると言われ、飛び出す神楽ちゃん。きちんと心配しているのね。その割には、銀行で米撒いてましたけどね(笑) ・神楽が拙者拙者サギに引っかかったと勘違いした2人。でも視点は正しい。 ・仕事中に映画見て泣いてる‘鬼の副長’勤務時間内の映画鑑賞は、局中法度に書かれていないのか?ま、内容は違えども仕事していない沖田クンもいますけど・・・ ・神楽が銀行強盗をしたと勘違いする2人。やり合っても勝てないだろうが止めると言う。なんだかんだ言いながら、自分と神楽との実力判断はきちんとしているらしい。 ・状況が悪そうだと思ったら、すぐに「間違えました」と逃げる2人。数十秒前のかっこよさに感嘆したこの思いを返却させろ(爆) ・現れたパピーと神楽との親子げんか。そして壮絶な戦いの末に  「サヨナラしようや」  いきなりの展開でしたねえ。  銀さんには銀さんの、神楽には神楽の思いがあり、言い分があるのに、それを伝えることができずに(銀さんは伝えようとせずに)離れてしまうのが切なかった。お互いを思いやっているはずなだけに・・・  

B000NVIKXA銀魂 10 [DVD] 竹内進二 アニプレックス 2007-04-25 by G-Tools