モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

いまさらながら、1周年&記事200突破

 ホントにいまさらでごめんなさい。3月末でこのブログ「モーション・グリーン」も1周年。現在、2年目に突入しております。取り上げているもの、全てオンエアーよりも(モノによってはかなり)遅れての更新となっているので、ライブ感や新鮮感が欠けているかもしれませんが、時間を上手く使って地味に更新していきたいと思います。お約束はできませんがお付き合いください。


 1年更新してみて、このブログのスタンスも少しずつ確立してきたかな、と思う反面、「ネタバレをなるべくしない」という当初の方針も変わりつつあるような気がします。「つうか、そもそもネタバレってどこからどこまでなんだ?」などという、今更ながらわけのわからない悩みにぶつかったこともあるので、そこらへんは流動的に(もし、あきらかにバラしネタというときはマーク表示しますので)いきたいな、と。最近ではゲームの攻略記事もやっていますが、こればっか更新するのもイヤだなあ、かといって情報ネタなのだからスピードが勝負だろ、という管理人の勝手な思いもあったりします。


 そして記事も200突破。地味に溜め込んできたモノです。過去の記事もたまーーーに加筆修正加えているのでヒマがあったら見てみてください。最近は管理人のパーソナルなところが出せずにいるので(当初は出さない方針だったのですが、少しずつ出そうと思っています、これもある意味方針転換)近況報告もできればな、と思っております。
 また、パーソナルな部分をお見せする方針の一環として、なんと小説(日記風の)を書き始めました。BOOKMARKには既にコメント付きで存在しているのですが、魔法のiランドで始めてみました。このブログ以上の不定期で連載(というのか?)しておりますので、こちらの方もご覧ください。これがなぜパーソナルな部分をお見せすることになるのか、見て頂けたらわかります(笑)


 近況報告すると、4月から部署が変わりまして、また新たなスタートを切っているところです。連休明けから盛り上がってくる予定なので、今は雌伏を肥やしている(?)状況です。昨年度よりも社内作業が多いので、外に出る機会が減ったのはやや痛い(?)社内作業は、高速道路の風景と似ています。代わり映えが無くなってくるので(単純作業だと)眠くなります(えー)。効率はよくないだろうけど外での打ち合わせも悪くなかったと思いますわ。。。
 最近は帰宅後必ずラジオ聴いてますね。月曜日は「はんぎゃくの山々DX」、金曜日は「はんぎゃく日記」(第30回放送では、すごろくでありえないことしてました。ホントあの2人には頭が上がりません)。あと「武装錬金ラジオ」もあるし、音泉の諸ラジオもおもしろいですしねえ。聴いてニヤニヤしてますよ、ええ。
 

 


 昨年の10月から今年3月までは、本当にすばらしい番組が多かった。コードギアス武装錬金、カブト、(感想は書いていませんが)DEATH NOTEなどなど、多すぎて追いつかなかった(やや言い訳)。4月からのアニメはあまり見ていませんが、みなさんのブログを見て、おもしろそうだったら見てみようと思いますので、何かありましたら是非紹介してくださいね☆


 というわけで、2年目、今年もできる範囲を増やしつつ、自分の表現引き出しを増やしつつやっていきたいと思いますので、お付き合いください。ではではーーー