モーション・グリーン

2018年、目標は読書300冊読破!のはずが、ここにきて400冊に変更?!進捗は当ブログで随時更新中。他には特撮(仮面ライダー)・ドラマ・アニメの感想などなど。

ご報告と電王人気について

仮面ライダー電王に、ついに2号ライダー登場!  日曜朝8時に放送されている人気番組『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)だが、「今年のライダーは面白い!」と、子供だけでなく大人も巻き込んだブームになっている。………. ≪続きを読む≫

とニュース出てましたのでご紹介を。

 いやー、電王すごい人気ですね。実際キャラクターはみんな魅力的だし、ピュアだし(笑)。敵イマジンもみんな特色あっていいですよね。靖子にゃん(脚本の小林靖子さんのこと)が冴えてます。心温まる話書かせたら、本当にいい話を書いてくださりますよ。

 そんな電王世界にクセモノが出てきましたね。桜井クン。果たして愛理の婚約者と同一人物なのか?はたまた別人物?

 電王は、明るいイメージがあって気楽に見られてますけど、実は深刻でシリアス要素を内包しているんじゃないかと思います。愛理と婚約者の話が少し表に現れた反面、桜井クンの謎が生まれたわけですし。なにより  ・特異点  ・イマジンに指令を送っている存在  この2点は、やはり大きな問題として残っているわけで・・・それにこれからさらなる悲劇や悲しみも出てきそうで(そもそもモモたちのキャラで楽しめていますけど、時間移動、過去の破壊による現代の喪失、なんてのは深刻に考えるとかなり重大事ですしね)

とはいっても、しばらくは新ライダー編。じっくりみたいですね。お金貯めてデンライナー買いたいなあああ

と、ここでご報告です。 新コーナーとしてはじめていた「今日の一言」ですが、別のブログで進行することにしました。この、ひたすらエンターテイメントなはてなマークサイトには少々不釣り合いかな、と思い、移行することになりました。この「モーション・グリーンΣ」共々よろしくお引き立てくださりませニコニコ

新ブログはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ   

images