モーション・グリーン

2018年、目標は読書300冊読破!のはずが、ここにきて400冊に変更?!進捗は当ブログで随時更新中。他には特撮(仮面ライダー)・ドラマ・アニメの感想などなど。

コードギアス Sound Episode Newtype Special+ 感想

目 普通は毎月10日発売なのですが、土日が重なるからか8日発売の「月刊New Type」今月号(6月売り、7月号)には、コードギアスの特別付録がついてます。ご存じの方も多いかと思いますが「Sound Episode」シリーズの特別版+ラジオ「コードギアス反逆の山々DX スペシャル」の2本が収録された(トラック数は5つです)CDが付いてくるんです。値段も安めなので、購入して聞いてみてはいかがでしょう?内容も特別編ならではのおもしろさですよニコニコニコニコ

○3つめの理由  今回の特別ミニドラマ。実はNewtype (ニュータイプ) 2007年 05月号 [雑誌] に掲載されている「僕らの日々」の続きの内容になってます。話は本編のstage6「奪われた仮面」の後のお話。ミレイの勢いで始められたルルーシュの秘密大捜査線。その時の口約束が原因で、部の予算を確定するのに一苦労だった生徒会一同。なんとか無事に予算が決まり、集金も完了し、あとは銀行に振り込めばいいだけ。カレン・スザクと合流し、振り込みに向かうルルーシュ。「強盗には気をつけてね」「今時、銀行強盗に出くわしませんよ」とのんきなルルーシュだったが、その「ありえない」事が起きてしまった・・・

 というわけで、銀行強盗の人質になってしまった3人、しかもカレンの顔には銃口。絶体絶命の状況の中、ルルーシュの頭脳(かなり危なっかしい)プレイに、超人スザクの神技(爆)、そして素顔をあっさり出してしまう演技力0(笑)のカレンも聞き所。マオとの勝負でも見せた、ルルーシュ×スザクの絶妙なコンビネーションは、なんか拍手したくなるような鮮やかさです。  本編ではもう埋めきれない溝が生まれてしまっているルルーシュとスザクですが、ここではまだ親友としての2人が聴けます。ホント、こういうのを聴くと、この2人なら無敵じゃないか、世界を変えられるんじゃないのか?と思ってしまいます。続編で一度でいいから2人の共同作業見たいですねえ目

○反逆の山々DX スペシャル  ラジオで絶賛放送中の、この番組。最近はこの山々の方がいろんなところで露出しているような気がしますけど、はんぎゃく日記もがんばれーー(もう、あそこはあそこで地位を確立したような気もしますが)

 で、どんな内容なのか。  な、なんと 今回は夢の競演

福山さん×ルルーシュ 杉山さん×リヴァルえっえっ!?

が実現してしまったのです。

え?どういうこと?詳しくはCDをお聴きください!!

福山さんに代わってルルーシュが、杉山さんに代わってリヴァルが、パーソナリティになって番組を進行しちゃってます。

本番中に電話がかかってきたり、ロッカーに向かってルルーシュが不満をぶちまけたり、リヴァルの携帯に謎のメールが来たり、ルルーシュが○○風な語尾をつけたり、と時間はそれほど短くないもののかなり斬新なおもしろさとなってます。この2人のラジオ番組も見たいかも(長持ちしないと思いますが・・・)

○その他  以前、このブログでも紹介した、ガンダムOO 。この記事もチラッと載ってます。HPでも既に発表されてますが、監督は「鋼の錬金術師」の水島さん、脚本は「スクライド」「ハチミツとクローバー」の黒田洋介さん。この時点でかなり期待できると思うんですが、一部のブログではすでに酷評ですね(汗)続報あらばまた、このブログでお伝えできればな、と思ってます。

 余談ですが、今回の表紙の2人。いかにもCLUMPの絵だ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

images