モーション・グリーン

気がつけばブログ始めてから10年を突破!たぶんこれからも本の感想とか特撮(仮面ライダー)とか映画とかアニメとかドラマとか。

戦国無双2 猛将伝 発売決定!!

 2→empires と続いたので(その後、OROCHIが入っていますが)もう、恒例の猛将伝は出ないのかな、と思っていたら

 なんと、発売が決定しているじゃあるませんかああああl

公式HPがすでにオープンしていますので、チェックしてみてください→コチラ

今のところ(6月18日現在)追加武将は前田利家柴田勝家っですね。

 どのシリーズで出ても、永遠の若大将的なビジュアルで出てくる前田利家(爆)余りにも若々しくて、慶次が異常に年上に見えてしまう・・・

 武器は2本の槍と、大型の刀を使い分けるというこれまた無茶な武器バランス(ノ゚ο゚)ノ光秀のような高速突きもやってくれるようで・・・どうやら、秀吉と勝家との間で揺れ動くようです。慶次との対戦も楽しみです。ちなみに、武辺に優れた利家ですがそろばんを所持しては計算をしていたり、文化事業に力を入れたりと、なかなかの知的センスを持っていたようです。後に加賀100万石が軍事地域ではなく文化都市として栄えたのも、そんな先祖がいたからなのかもしれませんね。

 一方、empiresからやってきた勝家ですが、晴れて正式参戦だからか、双斧(鉞?)を振り回すという新武器での参加です。宿敵・秀吉や盟友・利家との対戦が楽しみになれそう。

 あと、2・3人は追加されそうなので、これも楽しみですね。現時点での絵を見る限り護衛武将システムは健在のようですね。

 </fo

ブログランキング・にほんブログ村へ

images