モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

戦国無双2 猛将伝情報 其の二

 前回に引き続き、発売前情報です。今回は、前田利家柴田勝家に続く新武将が2人追加されましたねえ、という話題。

 

 1人は佐々木小次郎柴田勝家同様、満を持しての正式参入(戦国無双2では敵武将&護衛武将でした。empairesでは使えましたが)。正式参入ということで武器も追加されております。小次郎の代名詞である長太刀はもちろんのこと、洋式(?)の超大太刀を召還えっするという、魔物仕立てのウェポンを装着。ライバル・宮本武蔵に挑むようですね。

 また、己を高め、殺めることを目標としない宮本武蔵と、剣とは人を斬るもの、という殺人剣の小次郎、という相反する2人の関係、というのがクローズアップされそうです。こういう対比される関係って非常に好きなので、この絡みは楽しみにしたいですね。

 もう1人がびっくり。なんとガラシャはぅなんで彼女なんでしょう・・・

 ストーリーを見ると、天真爛漫な性格で武者修行をする少女。孫一と親友関係になるが過酷な運命に引き裂かれる、とのこと。

 ということは、史実で言うガラシャ明智光秀の娘で細川忠興の妻)とは違う人物ということ、なんでしょうかね。術を使う西欧の女性で良家の娘、だそうですが・・・見るからに西欧の女性ですしなあ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

images