モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

THE NEXT

今秋公開の映画「仮面ライダー THE NEXT」はPG-12  10月27日に劇場公開される仮面ライダーシリーズの新作「仮面ライダー THE NEXT」の製作発表が行われ、黄川田将也仮面ライダー1号・本郷猛役)、高野八誠仮面ライダー2号・一文字隼人役)、加藤和樹仮面ライダーV3・風見志郎役)、石田未来(菊間琴美役)、森絵梨佳(Chiharu役)、田口トモロヲシザーズジャガー役)、田崎竜太監督、主題歌を担当するISSAが登場した.......... ≪続きを読む≫

 噂には聞いてたけど・・・イザ発表されると、改めてこの作品の重みを感じてしまいました。

 劇場版公開された‘新生ライダーシリーズ’の続編 THE NEXT。

 

 仮面ライダーという、非人化した者の力の陰の部分を描いた、前作THE FIRSTは、もはや「ちびっ子の英雄」というきれいな部分を描いてきた、これまでのライダーシリーズとは違う、新たなライダー世界を見せてきたと思ってました。

 まあ、そうでなくても近年のライダーシリーズは大人向けな要素が入っていて難しいのではないか、という声は聞こえてきているようですしね(劇場版は、子供さんが退屈して寝たりわめいたりする姿を見ますしね)

 そこに、あえて本当の姿を創ろうとした制作陣の方々は本当にすごいな、と思いますよ。今すぐとは言いませんけど、後年に必ず評価される、もうひとつのライダーシリーズとして。。。

 

 で、今回は、ついにV3が登場。しかも演じるはドレイク=風間大介こと加藤和樹さん。風見志郎の、妙にプライドのあるひねくれ者なキャラクターには、ピッタリの期待があります。ドレイク=風間として(諸スケジュールがあったにせよ)人気がありながら出番の少なかっただけに、思う存分に暴れて欲しいですね。

 ちなみに、別のライダーに変身した俳優さん3人目、ということになりますか。おめでとうございます音譜

 もちろん、黄川田将也さんに、高野八誠さん(生存が危ぶまれてた一文字ですが、まだ大丈夫なようです)も登場。3ライダーそろい踏みは、果たして見られるのでしょうか?

 これで田崎監督&井上脚本なのだから、クオリティーの高い作品は間違いないでしょう。

 あとは劇場がどこの公開になるか。ウチの近くでやるだろうか・・・