モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

3月を振り返って

 既に4月に入っていますが、3月のまとめなどをしてみたいなあ、と。  この記事は、当blogトップページ上方にある一言ネタ(正式名称はメッセージボードというらしい)に加筆修正を加えた、いわば一言ネタ完全版(3月)です♪  2008年3月3日 ・本日発売のジャンプにてテニスの王子様が終了した。  連載序盤の理論的なテニス描写に比べ、中盤以降はありえないものばかりで、ややげんなりしていたけど、エンタメとしてはすばらしく楽しめた。見ていておもしろかったのは確かだし、スポーツマンガ見て、そのスポーツやりたい、と思えたのはスラムダンク以降なかったものなあ。  またあとで読み返すと印象が違うかもしれないなあ。先生お疲れ様でした☆次回作期待してます☆☆ ・そして、本日発売のジャンプにて、アニメBLEACHが4月よりオリジナルストーリーに突入することが発表。まあ、どこかでそうなるとは思っていましたが、この状況で?という気がしないでもない。  ちなみにそのオリジナルストーリー。舞台は現世と死神世界で、空白の隊長席をめぐるお話だとか。藍染を放って置く形での展開は、やや引いてしまうのだけれど、これまでの展開を3月中にどうまとめるのか。ちょっと予測しづらいです。  2008年3月6日 フルメタル・パニック「せまるニック・オブ・タイム」感想 がgoogle検索で1位になってました (せまるニックオブタイム 感想 で検索した場合ですが)  私自身、こんな経験は(当然ながら)ないだけに一人で大はしゃぎしてました☆もっとも母には「それ、すごいの?」と言われ、言われてみれば、すごいことだけど、触れ回ることではないのか・・・と熱が冷めました(笑)ちなみにこの記事はその後、3位になったこともありましたが、3月中は概ね1位をキープし続けました。  この記事に限らず、いろんな記事がgoogleでの検索上位になることがでてきました。blog3年目突入直前(直後?)の出来事。密かな自信として、今後の励みにさせていただきます。  2008年3月16日 ・昨日のmixi日記キーワード 1位が「ロックオン」  快挙だけど、だからこそ、ロックオン帰還を願う・・・     (ロックオン最期の狙い打ちの♯23感想 )  ちなみに、この♯23感想なのですが、感想UPしてから、わずか1日で3000アクセスを突破・・・無論色々な方へトラックバックさせていただいた効果なのでしょうけど、それにしてもこれまでにないくらいのアクセス数。それだけこの展開は衝撃だったんですよね、お互いに(笑)  2008年3月19日 ・まさかの花粉症?インディーズデビューしたような予感が・・・いんや、おれは認めねえぞおおおおお  この花粉症(本人否認可)ですが、その後1週間弱で鎮火されました。なんだったんだろう、、、と思うほどあっさりと。おかげで急遽集めたティッシュやら鼻スプレーやらが、大量に余ることに・・・  2008年3月23日 ・昨日のガンダム00♯24、お互いに「ええーーーー」っていう声を出していたのでは?  ちなみにmixi日記キーワードランキングにて3位にリヒティが(‐^▽^‐)  ただ、なぜかクリスは19位・・・な、なぜ???  2008年3月27日 ・4月から私の部に新入社員が配属されることが正式決定。正直「?」な話しなんだけど、これはこれで悪い話しではない。来月で3年目になるわけだし、自分を飛躍させるためにもさらなる奮起を・・・  2008年4月3日 ・いよいよ放送開始されるコードギアスR2。不安だった新ラジオ「るるくるステーション」ネット配信が決定したようなので一安心。あとは日曜夕方にセットするだけだーーー てな感じでした。  さて4月ですが、従来の番組に加え、コードギアスR2を追いかけていく予定。また、読み終えた本の感想をどんどん出していきたいなあ、と思ってます。4月というバタバタした月の中で、どこまで妥協せずに自分の思いを表現できるかわかりませんが、本末転倒しないように、うまーーーく両立していければな、と思っています。どうぞ引き続きおつきあいくださーい。。。