モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

ソレスタルステーション00 Newtype Original Radio CD 感想

 ということで、最終回を目前に控えた今月のNewtypeは超豪華特典や情報が盛りだくさんなのですが、その中でもイチオシといえば、やはりこの出張版CDではないでしょうか?  

 パーソナリティは入野さん(沙慈)と宮野さん(刹那)、そしてグラハ・・・、グラハ・・・、ではなくミスターブシドーこと中村さんです(本編では明らかになりましたが、あえてこだわるこの番組) 【ミッション・イン・トラブル スペシャル】  お悩みに介入して、駆逐するというソレステ00ではおなじみのコーナー。今回は00のキャラクターからのお悩みを駆逐していくというスペシャルverです。  質問者と回答者によって異様にテンションの振れ幅がデカクなるという気分屋なパーソナリティ+αのトークはかなり笑えます。  以下、ポイントをば  ・沙慈からの悩みに対し「めんどくせー」とやる気がない宮野&中村。宮野さんに到っては「うっせ」と暴言まで(笑)しかもアドバイスはさらにえーーーな内容。ちなみに、ルイスの抱き枕は本当に商品化しそうで怖い(笑)  ・刹那をつけねらう仮面の男とは?3人が出した結論は「・・・紅龍?」(゜д゜;)  ・呼ばれたくない名前である「ミスターブシドー」にちなんで、あだ名についてトーク。宮野さんは「マモ」。では、中村さんは?ワタシは回答の「○○」に大爆笑しました。まんまじゃんキャーvv  ・「じゃあ、そろそろアドバイスしちゃおうか」って、なぜこんなに軽いんだ、言葉が(笑)自分でいいながら狼狽える宮野さん、グッジョブです。 【ガンプラ・プロデュース】  HGダブルオーライザーと、アヘッドサキガケのかっこいい写真をプロデュースしようという企画。  どんなかっこいい写真が撮れたかについては本誌をご覧いただくとして、このコーナーでは、とにかく宮野&中村がガンダムファイト?をラジオ上で繰り広げ、なぜか武器持っているのに肉弾戦を繰り広げることに・・・  ・ガンプラには人一倍うるさい中村氏。かっこよく撮るには角度も重要なのだとか。  ・写真の取り方次第で被写体のアゴがシャープになる、ときいて食いつく宮野氏。おいおい・・・  てな感じで、暴走する宮野&中村に対し、ツッコミ&イジラレ役で番組を廻していく入野氏という、ある意味予想通りの展開(笑)やっぱりこの3人はおかしい(爆)    ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [DVD] NEW機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 5 [DVD] ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ TREview