モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

仮面ライダーキバ Web RADIO「キバラジ」2 感想

 さーーー、仮面ライダーキバ Web RADIO「キバラジ」1に引き続き、仮面ライダーキバ Web RADIO「キバラジ」2もキバってレポートします♪  

◆第三回 ゲスト:柳沢なな(麻生恵)、高橋優(麻生ゆり)  第一回の親子ライダーに続く、第二の親子ライダーが登場(劇場版・TVシリーズで変身してました)  女性ゲスト二人を前にして、ひどく落ち着かない杉田氏(キバット)いつもの放送禁止用語を恐れない際どい発言が鳴りを潜める・・・  ゲスト二人もはじめ緊張していたものの(特に高橋さん)、次第に話しが盛り上がってきます。但し、女性二人なので、内容はガールズトークになっていき、ますます所帯ない?杉田氏。  高橋さんは、TV越しだと大人びて見えるけど話を聞くと、高校生らしく初々しさが残ってますね。柳沢さんは若手ながらも場数を踏んでるだけあってトークが安定しているのが魅力的でした。 ◆第四回 ゲスト:遊佐浩二(ウラタロス)、鈴村健一リュウタロス)  来ました  ついに来ました  イマジンVSキバットの、夢の対決が!!  というわけで、電王よりイマジン声優の二人がゲストとして参戦。無論、3人ともはじめましてではなく、とっても顔見知り。しかも3人ともラジオのパーソナリティ経験者ということもあって、非常に気心しれたトークが炸裂してました。  やはり、声で魅せるというのは非常に重要な要素なのだな、と3人の会話を聞いていて思いました。全四回の中で最もおもしろいのはこの四回目です  劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 [DVD]ニゲスト出演しているゲストの2人。トークコーナーでは撮影のマル秘エピソードを大公開。  ・鈴村さんを圧倒?若すぎる現場のエキストラ  ・遊佐さん困惑?役作りと衣装  お二人とも一回り違う現場のキャストの若さに圧倒された模様(笑)    そして、ゲームコーナーでは3人が電王・キバのモノマネに挑戦。  オーソドックスなところを突けばいいのに、なぜかマニアックにマニアックに事態は進み・・・    武部Pのモノマネしても、リスナーにはわからんっ、とか  リスナーの大部分が忘れているであろう、シュードランのモノマネをする遊佐さん、とか  そしてなぜかオーナーとナオミの掛け合いをして、自分で自分の首を絞める鈴村&遊佐、など    とにかく、腹を抱えて大笑いしてしまう3人の掛け合い。仲の良い同業者のトークと聞くのはもったいないほど、勉強になる小ネタや掛け合いの要素があります。(真面目な話)本当に拾えるエッセンスがあるはずなので、盗むつもりで聞くのもいいかも☆  その後、‘趣味:特撮’の鈴村さんが本領を発揮する仮面ライダートークなど、結構楽しい内容盛りだくさん。  キバファン・声優ファンは聞き漏らしなくニコニコ  ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い    仮面ライダーキバアンコールCD仮面ライダーキバ Volume11 [DVD]仮面ライダーキバ Volume12 [DVD] ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ TREview