モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Variety R18 感想(後編)

 あまりにも長くなりそうだったので後編です(前編から時間が経ってごめんなさい)  

 ◆ロンリーロード 玉城!  玉城のキャラソン。というか愚痴ソング?  一度聞いたら「たまき、たまき、たまき・・・」の大合唱が頭から離れなくなります(^▽^;)    ◆皇帝の人生相談  シャルル皇帝・・・いや若本さんが放つ、お悩み相談コーナー。    まあ、悩み自体はたわいもないものが多いですけど(笑)  本編で意味深なセリフが多い皇帝様だけに、こうやってお悩み相談やってると、ホントに皇帝じゃなくて若本さんのコーナーと化している気が(?)  ◆座談会::玉城バー閉店  最後の最後で、ようやくコードギアス関連のお話へ  お題:コードギアスに関わって何か変わったことは?  ・渡辺明乃(ヴィレッタ、少年スザクなど)   お姉さんキャラ(自分の年齢よりも上のキャラ)の役が来るようになった。   ヴィレッタの声を最初どういう風に出したらわからず戸惑ったご様子。    ・大原さやか(ミレイ、少年ルルーシュなど)   男の子キャラの役が来るようになった。   少年ルルーシュで新境地開拓?  ・新井里美咲世子)   ・・・メイド役と忍者役が増えた?  ・小清水亜美(カレン)   巨乳キャラの役が来るようになった。   「巨乳とキャラ関係なくね?」とのツッコミあり。付け加えて言うなれば、巨乳キャラが来るようになったことと、コードギアスと何か関わりがあるのかにゃ?   ちなみに、巨乳、巨乳と単語のみ連呼する小清水氏。単語だけ言ってもわからんぞーーてほりん  ・田中一成(玉城)   チンピラ役でオファー来るようになった(しかも多数)     ・倉田雅世(ラクシャータ)   大人の女性キャラやって楽しかった。  ・ゆかな(C.C.)   C.C.のような声の低いキャラが求められるようになった。あとは、年齢不詳・立場不詳キャラも。  ・櫻井孝宏(スザク)   「俺、何も変わんねえ」  ・福山潤ルルーシュ)   今まで求められてきた要素の他に、+α付け加えられた。だから色々な役やるようになって楽しい。   その他、今まで大原さんの下(部下、年下など)の役ばかりだったのに、大原さんをアゴで使う役やることができた、と喜びを全面で押し出してたニコニコ(ちなみに大原さんは全力で悔しがってた)  そして、福山さんの「お疲れ様でしたーーー」で座談会閉幕(お会計は一人7,500円らしい)  ◆ままならぬ愛のトリアージュ   ヴィレッタ・扇・ジェレミアによるムード歌謡(爆)   もう、そのコンセプトだけでも笑えるのに、中身がさらに笑える・・・   ちなみに、本編のBGMが随所にちりばめられている遊び心満載の1曲。完成度高いのでコードギアス反逆のルルーシュ キャラクターソングベストには収録されるのだろうか、と少し気にしてみる・・・  てな感じの大冒険CD(笑)まだ聴いていない方は是非( ̄▽ ̄)=3  ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い  コードギアス反逆のルルーシュ キャラクターソングベストコードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION ‘ZERO REQUIEM’ [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09 [DVD]CODE GEASS COMPLETE BEST (コードギアス コンプリートベスト) (DVD付) ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ TREview