モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

機動戦士ガンダムOO CDドラマ・スペシャル3 「COOPERATION-2312」感想

 

 ここまで暴走してくれると返って気持ちがいいかも(爆)まあ、キャラが崩壊していたり、かわいそうな扱い受けるキャラいたりと、賛否両論でしょうねショック!  ただ、本編とは何の関わりのないお話ですし(CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」を受けた内容が含まれてますが)ホントの番外編、と割り切って楽しむにはオススメの1枚です。  【概要】  西暦2312年。統一された地球連邦の治安維持部隊アロウズの弾圧に対して、再び立ち上がったソレスタル・ビーイング(以下CB)は、ガンダム4機とパイロット(通称:ガンダムマイスター)4人を揃えることで、ようやく戦力を整えつつあった。  しかし、新たに加わったマイスターや、かつての能力を失っているマイスターという構成で果たしてアロウズと対抗できるのか?  メカニックであるイアンの提案によって、マイスター4人はシュミレーターによる仮想ミッションを行うことで適性を計ることに。が、ミッションのシナリオは娘であるミレイナが書いているという。  いやな予感を抱きつつも、4人は仮想ミッションに挑むことに・・・  【感想】  実質CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」の流れを汲む番外編ドラマCD、ということで、CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」を聞かないとわからない箇所がいくつかあるので、気になった方はフォローしてくださいね☆  ストーリーとしては、もう、CDのパッケージ見てもらえればおわかりの通り、今度は刑事モノです(笑)  いや、実質中身は、ブシドー(グラ○ム、本人曰くブシ仮面)によるBLドラマ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  楽屋オチ満載です!!  以下、感想、もといツッコミ、もとい簡潔な一言メモをば  ・「チョリース」「チョリーーースビックリマークに飲んでた水を吹き出しました。チョリース再び(笑)  ・「どうして、僕にはニックネームがないのですか?」またしてもハブラレルヤなアレルヤ。オチというか哀れな役回りは、もはや脚本家の陰謀か?  ・「ですですですですーーー」ある意味、この番外編で最もキャラがブレないキャラクター、ミレイナ。口癖の「ですー」がSEと化している(爆)ところで、なんでミレイナまで仮想ミッション参加してるの?しかも「ハルカちゃん」てもろ中の人(戸松遙)の名前じゃ・・・  ・「アルバトーレって、アレでしょ?金ジムって・・・」言ったよ、つうか言っちゃったよえっ  ・「なぜだ、なぜまた俺の人格は、タイプR35なんだ」ハルカちゃん(実はマイスターの試験管的役回り。役になりきっていないと減点する)のいないところで、本音を出すマイスターたち。そのなかで嘆く刹那。お答えしよう、それこそ世界の悪意なのだと(爆)  ・「CPUのバック・ジャウアーだ」24かよビックリマーク結局「ハム仮面だろ」「違うな、今の私はブシ仮面だ」「何度言えばわかる、私はグラハム・エーカーではない」と墓穴を掘り続ける男(泣)このあと、憧れの?刹那を見つけ、BLな流れに目食いついてるミレイナは、やはりBL好き?  ・なんやかんやで、捜査の焦点はリボンズ・アルマークへ。単独で向かったブシ仮面は、またしてもBLな流れでリボンズに迫る、、、これ、大丈夫か?相手は蒼月さんというか古○さんなんだけど  ・ちなみに、ブシ仮面を止めようとしたCBメンバーはアレルヤをハレルヤに変身(え?)させ、ブシ仮面に立ち向かわさせるものの、瞬殺(涙)  ・ブシ仮面とリボンズを追ったCBメンバー(アレルヤ除く)は、またしてもなんやかんやで事件を解決?シュミレーター終了。でもアレルヤとハルカちゃん(ミレイナは)・・・  こんな感じです。ホント、ここまでキャラ崩せる00の世界ってすごい(違)  ※キャストコメント抜粋  ・「このようなドラマCDを出してよいのだろうか?人類の未来に一抹の不安を覚える」古谷さん(ナレーション)→御大に言われると、なんか寂しくなるのですけど(爆)  ・「また、チョリース言えて、とても嬉しかった」宮野さん(刹那)→と言いながら終始「いいんでしょうか・・・」と半笑い(笑)  ・「コメントしづらいなあ」三木さん(ロックオン)  ・「これは、あまりに一方的だ」吉野さん(アレルヤ)→ちなみに、これ抜粋じゃなくて吉野さんのコメントはこれだけです(爆)  ・「もう、わからない」神谷さん(ティエリア)→CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」では女性、今度はボス、、、確かによくわからない・・・  ・「カタギリあたりに迫りたい」梅津さん(イアン)→何を言っちゃってるんですか(ノ゚ο゚)ノ  ・「いつも以上に電波な感じで」戸松さん(ミレイナ)→よくわかっていらっしゃるビックリマークでも中の人本人から公式的にコメントが来るとは(笑)よくよく考えれば、このCDドラマ、女性キャストは戸松さんただ一人(驚)そりゃあコメントも緊張するよなあ。  ・「これ、前回やらなかった?似たやつ?」中村さん(ブシドー、というかグラ○ム)→ま、確かにグラ○ムのキャラ変わってない、というかさらに暴走してれば、区別つかんよなあ。ちなみに、このあとのコメントで、またしても迷走状態に・・・  ・「誰が書いたの?手挙げて」うえださん(ビリー)→一番お得な立ち位置にいて楽しんでいたように聞こえましたけど(笑)  ・「また、手ほどきお願いします」蒼月さん(リボンズ)→最後まで盛り上がりすぎです(爆)  ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い

NEW機動戦士ガンダムOO スペシャルエディションI ソレスタルビーイング [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 7 [DVD]機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付)機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(初回生産限定盤) ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ TREview