モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

BLEACH 240話感想

 週遅れにならないように、ポイントのみをば。  といっても、本編よりも「死神図鑑ゴールデン」に全部持って行かれました( ̄▽+ ̄)まさか、飛梅のツンデレぶりがここまでとは・・・  ◆飛梅のツンデレに爆笑(^o^*)  というわけで、トップ項目は「死神図鑑ゴールデン」での飛梅について(爆)  まあ、前回の感想で、飛梅の雛森への感情は憎しみでも、敵対心でもない、というような内容をチョコッと書いたのですが・・・  まさか、次の回で出してくるとは思いませんでした(笑)  自分が雛森をイジっておきながら、他者(灰猫)が批判すると真っ赤になって怒るって、どんなだよわ  ただ、視点を変えれば、雛森をイジっていた内容も、雛森の甘さを批判していたのと同時に忠告していたのかな、とも思える親心な?場面も。  その甘さが雛森の良いところであると知っているが故なのでしょうね。  そんなに大好きならもっと力を貸して屈服して、卍解させればいいのににひひ  いずれにせよ、どうやら(白哉に?)脱走を手引きされたようなので、再び雛森と戦うことも?    ◆一護VS千本桜  一護だけではなく、見ていたコチラも思い出してしまった「一護VS千本桜」  かつて、虚化を制御できなかった一護が、虚化することで、(虚化しなければ)渡り合えなかった相手と互角以上の戦いを繰り広げる様は、グッとくるものがありました。  対白哉戦も、思い起こせば、一護虚化することで(結果として)勝っただけに、今度こそ、白哉とガチンコファイトを、という実現の可能性も、白哉の変心?で実現するかも・・・  ◆その他  ・村正の行動が不可解。謎の要素が少しずつ出てくるのはよいけれど、あんまり出過ぎると流れが停滞するので、どこかで解明の糸口でも出してもらえるといいのですが・・・  ・一護と行動を共にしているのに、絡まないのがやけに違和感を覚える雛森。ま、仕方がないのですが。  ・裏切り?の白哉。例によって意図を明かさない兄様の、狙いとは・・・  ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い  

NEWBLEACH 過去篇 上 [DVD] NEWBLEACH 過去篇 下 [DVD]BLEACH 破面・VS.死神篇 4(完全生産限定版) [DVD]TV Animation BLEACH 5th Anniversary BOX [DVD]