モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

仮面ライダーW 第29話 『悪夢なH/眠り姫のユウウツ』感想

 ・・・もう、Wって作品のすごさを画面越しで感じましたよ。  江戸時代の長屋をバイク(&仮面ライダー)が疾走するなんて絵、想像ができてもやるなんて誰も思わんでしょ?  最後でフィリップがウェザーにやられるところが無ければ、終始笑い続けた30分。  それでいてさりげなくエクストリームメモリ出てくる辺り、重要な要素混ぜてくるから油断できないなあ。  何でもありだね、夢の中だから(笑) ◆夢の中まで追いかけろ  というわけで、今回の依頼は夢に現れる怪物を倒し、安心して眠れるようにすること、らしい。  夢の中でアクセルはなすすべ無く怪物(ナイトメア)に惨敗。どうやら夢の中はナイトメアの絶対領域状態らしい。翔太郎は竜にかわって、夢の中でナイトメアに挑むことに。  で  なぜグラウンドのど真ん中で変身?そしてWのままで寝るの??  なんとシュールな光景Σ(・ω・ノ)ノ!仮面ライダー史上に残る珍?シーンだよ、間違いなく・・・  さりげなくフィリップの周りをエクストリームメモリ飛んでるし。  時代劇DVDの影響で、翔太郎の夢は江戸時代という設定に。  フィリップは・・・フィリッぱち?  で  やっぱり出てきたナイトメア  翔太郎はすかさずフィリッぱち・・・じゃないフィリップと変身・・・  ん?  「疾風」    「切り札」  メモリが木になっちょる。しかも名前も和風に(笑)  音も和風だし、浮かび上がる仮面も歌舞伎顔。エフェクトも桜吹雪。  芸が細かい上に、演出も凝ってる(驚)    細かい展開はともかく演出観てるだけでおなかがふくれました。大満足です。  満足すぎて、せっかくだからギャグオンリーで押しても良かったんじゃ、と思うくらいでした。  振り切れている展開に意識を持っていかれて、フィリップ絶体絶命!!の危機感が沸いてこない(涙) ◆その他 ・姫香ちゃんに「運命の王子様」と言われてご機嫌な翔太郎君。でもみんなに「運命の王子様」と言っていることがわかりガックシ┐( ̄ヘ ̄)┌前回のリリィといい、ここのところの翔太郎君は女運に恵まれぬなあ。反対に竜君モテモテ・・・ ・鳴海探偵事務所にまさかのポータブルDVDプレイヤー(ノ゚ο゚)ノ ・直指し状態の影響か、ジャンキー状態の若菜姫。これ、ラジオの仕事は大丈夫なのだろうか? ・ハードボイルダーが自転車になった(爆)サイクロンジョーカーがサイクリングジョーカーに( ´艸`) ・先頭途中で現れた遠山のフィリップ(笑)どうやら夢の中でのナイトメアの干渉を受けない?らしい。ここらへんの状況はよくわからなかったけどさすがフィリップ、と感心(?) ・次回予告で、Wがスリッパをえっまさかまさか、翔太郎×亜樹子で変身? 〈今日のW〉 ・サイクロンジョーカー

仮面ライダーW Vol.3 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2010-04-21) 売り上げランキング: 140

仮面ライダーW(ダブル) メモリガジェットシリーズ05 フロッグポッド仮面ライダーW(ダブル) メモリガジェットシリーズ06 デンデンセンサー仮面ライダーW Vol.4 [DVD]仮面ライダーW(ダブル) VOL.5 [DVD] ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ↑投票受付中です。