モーション・グリーン

2018年、目標は読書300冊読破!のはずが、ここにきて400冊に変更?!進捗は当ブログで随時更新中。他には特撮(仮面ライダー)・ドラマ・アニメの感想などなど。

【2010年読破本124】Me2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」

Me2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」
Me2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」 ダン・ショーベル,土井英司,伊東奈美子

Amazonで詳しく見る by AZlink

 私がセミナーなどでお世話になっている、日本一の書評家・土井英司さんが翻訳に携わった、[自分ブランド]を確立するための1冊。

 サブタイトルの通り、現状の環境や、今後の変化に惑わされない「自分ブランド」構築を説いていく内容なのだが、大事なのは、技術でも結果でもなく、自分を知り、自分を伸ばすことを、自身が行わなくてはならない時代になっている、という現状の分析だろうと思う。知ろうとする者・伸ばそうとする者が読んで、初めて染み込む内容ではあるまいか。使用しているツールはともかく、根本の心持が無ければ理解が難しい内容になっているだけに、まずは意識・理解・実行だろうなあ。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


本・書籍 ブログランキングへ