モーション・グリーン

2018年、目標は読書300冊読破!進捗は当ブログで随時更新中。他には特撮(仮面ライダー)・ドラマ・アニメの感想などなど。

仮面ライダー000 第1話『メダルとパンツと謎の腕』感想

 「あちこち行ったけど、ラクして助かる命がないのは、どこも一緒だな」(火野映司)  今まで以上に、複雑な関係軸が出てくるスタートですね。それが、何かのほほーーんとしているのは、映司のキャラと、ケーキおじさんのおかげですえっ  ◆欲望  今回の000のテーマの一つは「欲望」のようで。。。  敵であるグリードは人間の「欲望」をエネルギーにして、怪人を造り出す  それに対して、000である映司は、あちこち移り住みながら、明日が迎えられればそれでいい、という無欲な人間。  今は単純に「欲望」と「無欲」という比較で、映司がグリードの対抗馬という位置づけなのだろうけど「欲望」の定義をより拡げれば、人という存在には「欲望」が欠かせないことが見えてくる。  映司にもささやかながら「欲望」はあるし(パンツだけど・・・)、これから000としてピンチになれば、生への執着、強さへの欲求が出てくるかもしれない。でもそれは、何かを望むから、願うから生まれるモノ。本当に必要なもの・大切なモノがきっと映司にも芽生えてくる、そんな展開は燃えますなメラメラ  「欲望」がマイナスファクターだけではなく、人を育て、人を強くする。そんな方向に行くんじゃないかなあ、と妄想してます(笑)  きっと深い要素を盛り込んでくるはず。なんてったって靖子にゃんだもの(爆)    ◆その他  ・アバンでなんともかっこわるい格好で登場の映司。そもそも住所不定のバックパッカーって警備員のバイトになれるの?(目が覚めた時に「お疲れ様でした」という彼もおかしいけど)  ・Wの劇場版で「なんじゃこりゃあ」と思った「タ・ト・バ タトバタトバ!!」改めて聞くと耳に残るなあ。気が付くと「タ・ト・バ タトバタトバ!!」って言ってそう(笑)  ・そんな「タ・ト・バ タトバタトバ!!」を「歌は気にするな」とアンク。気にするわーーーーーー  ・今回の000はW以上のフォームチェンジが出てくるとのこと。でも、余りにも出てくると、メインのタトバが目立たなくなりそう(今回の時点でタトバのトラが攻撃受けてダウン気味・・・)

Anything Goes!(仮)(DVD付)仮面ライダーOOO (オーズ) OCC 01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ仮面ライダーOOO (オーズ) カンドロイドシリーズ01 タカカンドロイド ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ↑ランキング参加中です。