モーション・グリーン

2018年、目標は読書300冊読破!進捗は当ブログで随時更新中。他には特撮(仮面ライダー)・ドラマ・アニメの感想などなど。

BLEACH 295話感想

 おおお~まさかの総集編、と来ましたか一護  予告で、ギンが「絶対忘れてる」言ってましたけど、正直300話近くまで来ると、ホントに忘れてる内容も出てくるよね(笑)    で、本編ですけど、藍染が「計算通り」と言う一護の成長ぶり。それが計算通りだったとして、なぜ一護を育てる必要があったのか?わざわざ計画遂行のために邪魔者を増やす必要はないはず。  虚化に関するデータやサンプリングの必要性があったのかもしれないけど、平子達の件(過去編)を思えば、新たに一護を利用する必要性は薄そう。  そもそも回想の内容からして、死神化する前から一護に目をつけていた、という話しなのだろうけど、だとしたら、一護の存在は一体?  ・・・ホントのところを言うと、一護VS白哉の戦いをモニタリングしてたというのは、いくらなんでも悠長すぎやしないかい?確かその時、藍染はギンと共に四十六室を壊滅させていたはずだけど・・・もしかして、その四十六室で見ていたのだろうか?

BLEACH 斬魄刀異聞篇 8 [DVD]BLEACH 斬魄刀異聞篇 9(完全生産限定版) [DVD]ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~