モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

【雑記】雪山だぜっ2

 というわけで、昨日に引き続きスキーな1日です。  先輩方と共に、今日は八方尾根スキー場、私にとっては聖地なゲレンデです。  行ったことのある方はおわかりかと思いますが、難しいコースの多いスキー場です。学生時代からほぼ10年通い詰めていますが未だに底が見えません。つうか飽きることがありません。何日でも滑っていたいし、(ある意味)越えられない壁で在り続けて欲しい場所でもあります。  実際、八方は今シーズン初日。今年もまたお世話になりますという気持ちでゲレンデに入りました(本当にお願いします、って帽子外して頭下げたいくらいでした)  天候はあいにくの雪でしたが(この数年の1月の3連休って、中日はだいたい雪のような気が)八方にいれば風以外は楽しみのファクターでしかありません♪上に昇り、パウダーを選んでのきちがいスキー(爆)を楽しみましたあ。    実はこの日、この旅行(合宿?)に参加している先輩がスキースクールのレッスンを受けていたので、他のメンバーでその様子をウォッチング(笑)というかほとんどストーキング状態で、遠くでレッスン聞いてました、それくらい八方のイントラ(インストラクター)は上手で、滑りもタッチがなめらかで見ていて憧れるんですよねえ。  聞きながら色々盗め・・・たかなあ困る