モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

【2011年読破本44~46】 マンガあれこれ

新テニスの王子様 5 (ジャンプコミックス)
新テニスの王子様 5 (ジャンプコミックス)

 いや~手塚サン無双が始まった!と思ったらあっさり離脱(爆)青学メンバーでなくても、唐突だと思うだろ~

 まあ、強さのバランス考えたら仕方がないよなあ。逆にこれで手塚が強さの権化(象徴)になってしまったのは、先を考えるとマイナス?なのでは、と思ったり、この先世界メンバーたの対戦で、相手方に手塚が現れたりするのかな?と考えてしまったり・・・

 その一方で未だ成長課程な不二・跡部たちが熱い、ツッコミどころは満載だけどそれすら吹き飛ばす超人演舞がやみつきになってきた(笑)

 To LOVEる -とらぶる- ダークネス (1) (ジャンプコミックス)
To LOVEる -とらぶる- ダークネス (1) (ジャンプコミックス)

 これ、ホントにジャンプスクエアで連載しているんだよな?と何度も確認したくなるほどのエロさ(赤面)このコミックス、電車やバスで読む時はカバー必須です(笑)

 ただ、キャラづくりは非常にしっかりしていて、内面の掘り下げも丁寧でわかりやすく、それでいて深みもある展開は、さすがの一言。ちなみに、これ、当然アニメ化想定されているのだろうけど、このクオリティのままでアニメ化できるのだろうか(爆)

 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (11)     (角川コミックス・エース 148-12)
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (11)    (角川コミックス・エース 148-12)

 エロ落ちがちょっと薄まって、キャラ同士の関係に焦点来たかなあ。ただ、基本はシンジ×レイがカップリングとしては有力。アスカがんばれ。。。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


本・書籍 ブログランキングへ