モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

【2011年読破本66・67】BLEACH & 仮面ライダー

4088701860 BLEACH―ブリーチ― 49 (ジャンプコミックス)
久保 帯人
集英社 2011-04-21

 

by G-Tools

 新章突入、ということで、全体的には静かな出だし。連載時に読んでると物足りなく感じた個々の話しも、コミックスとしてつなげて読むとわりあいまとまっていて,特に織姫の変わらぬはじけっぷりは、そこだけで十分楽しめる(笑)

 ただ、新章の方向性がまだまだ見えず、例によって伏線?な箇所が出てきているのみでスッキリしないのは確か。死神の力を失ったということで、死神たちのいないBLEACHという、‘違和感’が抜けきれないのかも(現世のジュブナイルな話しが好きという方にはアリな展開)次巻に期待。

4063760286 新 仮面ライダーSPIRITS(4) (KCデラックス)
村枝 賢一 石ノ森 章太郎
講談社 2011-04-15

 

by G-Tools

 相変わらず燃える展開が続くけど、改造人間と怪人という、‘人造’可能な社会という枠組みをぶち壊す、超SF要素が増え過ぎじゃありませんか?空飛ぶ龍なんて、もはやこの世界じゃなくて。某宇宙刑事の世界じゃないかい(爆)ちなみに物語自体は停滞気味。そろそろ劇的な展開を期待。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


本・書籍 ブログランキングへ