モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

【2011年読破本92・93】BLEACH 50巻 +ファンブック

BLEACH―ブリーチ― 50 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 50 (ジャンプコミックス)

 全体的にまだ落ち着かない展開。死神達が出てこないからかもしれないけど、BLEACHらしいテンポの良さがまだ見えてこないのが、段々気になってくる。

 とはいえ、一護に焦点を絞ればかなりの前進が見られて一安心。ちなみに(一護が失ってたのは)死神の力。斬魄刀(この場合は斬月)との関係が混同されているけど、どこかで整理されていくのだろうか?

UNMASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 3 (BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK)
UNMASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 3 (BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK)

 ウルキオラの「心」に触れる書き下ろしに、(意外と気になっていた)ハリベル様達のその後、などなど完結した破面編のその後を今一度味わい尽くせるコンテンツ。コアファンにはたまらない1冊でしょう。これまで明かされなかった技名が公開されるなどボリュームは相当高い。

 が、欲を言えば久保先生の、破面編やその後の展開に関するコメント(裏話)がほしかった。帯などで煽ったほど触れられていなかった(涙)

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


本・書籍 ブログランキングへ