モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

【2011年読破本106~108】マンガあれこれ

銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス)
銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス) 空知 英秋

Amazonで詳しく見る by AZlink

 記念すべき40巻は、スキーで4たび将軍、ラブチョリス、神楽とケータイ話しと、笑い続けた後にほっこりさせられる。

 スキー話は久々のヒットで笑いっぱなしだったけど、さすがに自らスキー板になってた新八には「お前の仕事じゃねええええ」とつっこんでました(笑)ラブチョリスは、もうピン子、これに尽きる・・・あれ、銀さんじゃなくても夢に出てくる顔だよ(爆)あとエナリくんもね!

 ケータイ話は久々のほっこり話し。初めて携帯を手に入れた後、何かにつけて電話やらメールやら使いたくてしょうがなかった頃を思い出した。ところであの携帯電話はパケホーダイ入っているのだろうか?

To LOVEる -とらぶる- ダークネス (2) (ジャンプコミックス)
To LOVEる -とらぶる- ダークネス (2) (ジャンプコミックス) 矢吹 健太朗,長谷見 沙貴

Amazonで詳しく見る by AZlink

 相変わらずのエロさ、もはや電車やバスで読めないだろこのマンガは(笑)

 ストーリーは裏切りやどんでん返しの不気味さを残しつつも、全体的には平和な?日常シーンが多くて楽しい。ま、番外編の蜜柑話しはヤバいだろ、さすがに、と思うけど(笑)どのタイミングでハード路線に進むのか、ララや春菜たち(旧?)レギュラー陣はこのまま準レギュラーで終わるのか、など展開の楽しみも膨らむ。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 175 (ジャンプコミックス)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 175 (ジャンプコミックス) 秋本 治

Amazonで詳しく見る by AZlink

 相変わらずマニアックな話も有りつつ、(携帯電話のように)普段使っているものの、意外と知らない知識もあって地味に勉強になる(笑)

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


本・書籍 ブログランキングへ