モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

【2011年読破本145・146】今月のジャンプコミックス

新テニスの王子様 6 (ジャンプコミックス)
新テニスの王子様 6 (ジャンプコミックス)許斐 剛 Amazonで詳しく見る by AZlink

 テニスの王子様ようやく敗者組(革命組ってなってるけど)戻ってきたら、いきなり枕投げ(爆)  久々のレク話しが出てきて面白かった反面、お前ら、本当にテニスをしているのか?とツッコミたくなるほど、テニスして吹っ飛んでいく一同(笑)テニスという名を冠した、ド級格闘技だこりゃ・・・  ただでさえ強いと思われていた残留組トップの、さらに上の遠征組登場で、パワーインフレがますます加速(爆)しかも20人にランク付けって、もはや誰がどこまで強いのか、見当がつかない銀さん  ちなみに、表紙の真田さん、例によって登場はするけど活躍はほとんど無いです真田 弦一郎そして、今巻では人数が多すぎて、テニスすらしなかった主役(涙)リョーマの活躍はいつ訪れるのか?  そして、TVアニメ化おめでとーーーーーー

銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)
銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)空知 英秋 Amazonで詳しく見る by AZlink

 本巻ほぼまるごとエリザベスだらけ、というか着ぐるみ?祭り(そしてガ○ダムも)これ、頭がモザイクだと、完全にジムだよね。いっそのこと頭部だけ変えたらモザイク処理しなくても良かったのでは・・・これ、アニメ化できるのかなエリザベス  そのほかにも、ACやら、あぶないわいせつ物など、今回もキワドイネタ満載(爆)が、内容はかなり熱い展開だったにもかかわらず、  最後のオチが、  あまりにも、  志村妙【銀魂】志村妙【銀魂】志村妙【銀魂】な形でしばし呆然(というか当初意味が分かりませんでした)  せっかくの辰馬&陸奥(本当に久々の)本編登場祝いが吹っ飛んだわ(怒)  そしてエリーの謎はまたもやお預け・・・

新テニスの王子様 6 (ジャンプコミックス)
新テニスの王子様 6 (ジャンプコミックス)許斐 剛 Amazonで詳しく見る by AZlink
銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)
銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)空知 英秋 Amazonで詳しく見る by AZlink

テニスの王子様 FAN DISC ~Animation's 10th Anniversary~ [DVD]テニスの王子様 OVA ANOTHER STORYⅡ ~アノトキノボクラ Vol.2 [DVD]銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD] ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ