モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

【2011年読破本169・170】碇シンジ育成計画&新ギレンの野望

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (12) (角川コミックス・エース 148-14)
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (12) (角川コミックス・エース 148-14) 高橋 脩,GAINAX,カラー

Amazonで詳しく見る by AZlink

 この巻は久々に原作準拠?な展開。まあ、ゲンドウパンチという、とんでもない技が出てきたけれど(笑)

 他にも、シンジが男を魅せたり、1人(レイ)ではなく2人(レイ+アスカ)で攻撃を防ぐという、原作で見たかったシーンが出てきたりと、比較的見物多し。

 それでもシメをエロオチにするというのは変わらずかあ。そこ突かなくても、落としどころはあると思うんだけどなあ・・・

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)
機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 コンプリートガイド (ファミ通の攻略本) 週刊ファミ通編集部,ファミ通書籍編集部

Amazonで詳しく見る by AZlink

 そういえば、真・三國無双6 Specialばっかりやってて、ほとんど手をつけてなかった(涙)・・・というわけで、本書をきっかけに、再ギレンの野望します(笑)

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


本・書籍 ブログランキングへ