モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

下山後あれこれ(1月の不定期まとめ その2)

不定期、でも日々をある程度?振り返るコーナー、その2・・・ ※プライベートおよび仕事の内容を含むため、一部(というか、かなり)ぼやきに近い内容になっており、何が何だかわからない文脈もございます。まあ楽しそうだなあ、とか辛そうだなあ程度のことを思っていただければ結構でございます(;^_^A 1月7日  かつての大学先輩と雪山合宿な日  朝7時に「おつかれ~」って部屋にやってきてぶったまげた!!車で来たって言ってたけど、長野まで3時間以上あるぞ、、、この人たち何時に出てきたんだ(@ ̄Д ̄@;)  ま、細かいことは気にせず、レッツスキーな日。  先輩方は自分より上手いだけではなく、かなりのスキー好きなので後ろついて行くだけでも勉強になるし、感覚が研ぎ澄まされていくし、足がパンパンになる筋肉痛  ま、もっとも、午前中でかなり滑りきって、午後は目的もなく、自分らの後輩(近辺で住み込みしているらしい)を探すという、ホントにショーもない目的で滑り続ける  後輩の顔も、背丈も、ウェアもわからないのに・・・  それでもめいいっぱい夕方4時まで滑ったのだから、スキーバカな人たちです(爆)  そして夜は恒例の大貧民大会を日付が変わるまでやりましたとさ(=⌒▽⌒=) 1月8日  合宿2日目  みんなで八方尾根スキー場へ。  ここは自分にとって特別な場所。行った方はわかると思いますが、難解なコースが多い反面、それを求めての上級者が滑る非常にレベルの高いスキー場、何年通ってもまるで相手にされていないかのようにはじき返される、越えられない壁。  だからこそ、スキー場に入ったら「今年もお世話になります」と頭を下げずにはいられない。  思ったほど天候が好転せず、人がすさまじく多いせいで、かっとばして滑ることはできなかったけど、やっぱり八方は今年も「腕を磨きにまたおいで」とそびえ立っていました・・・  言うまでもなく、夜は大富豪大会でした・・・   1月9日  下山の日。  楽しかったときもあっという間。  また会える日を願って・・・   1月10日  あれ、今日って、今年の仕事3日目・・・だよね?  なんで、こんなにフルスロットルなの、というくらい追い立てられる日。  あとで振り返れば、よ~働いたなあ、なんて言えるのだろうか。とりあえず雪山&スキーのエネルギーが尽きる前にやりきってしまおう・・・ 1月11日  峠を越えた?な日  それを感じたのはスケジュール表に今日のやることを書いてた時。  項目が前日の半分に減ってるヾ(@^(∞)^@)ノ   1月12日  前日の峠越え(の予感)が、幻想だということを見せつけられた日、になりそう。  おまけに、来週末?までは胃がきりきりする日が続く予感。  失敗?したのか、これは・・・  引き受けるのも廻していくのも善し悪しだなあ。。。 ーそしてさらに続くー