モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

【2012年読破本37~39】マンガまとめ

BLEACH―ブリーチ― 54 (ジャンプコミックス)
BLEACH―ブリーチ― 54 (ジャンプコミックス) 久保 帯人 Amazonで詳しく見る by AZlink

(連載で既に最終章が始まっているからか)代行証消失編は最終章のための一つの‘前座’だった、と思ってしまうほど、盛り上がりに欠けた感は否めない(死神だけでなく、現世メンバーもほとんどが役立たないまま終わってしまってる 涙)。

が、フルブリングメンバーが、自分たちの力を嫌いながら、その力で結びついていたことを感じ取るまでの、切ない展開はBLEACHらしくて非常に好感触☆番外編でもいいから、月島と銀城、すし河原クン(笑)の関係は掘り下げて欲しいなあ(実は伏線らしきもの残ってるし)

To LOVEる -とらぶる- ダークネス (4) (ジャンプコミックス)
To LOVEる -とらぶる- ダークネス (4) (ジャンプコミックス) 矢吹 健太朗,長谷見 沙貴 Amazonで詳しく見る by AZlink

またしても黒猫キャラ登場(笑)

いや~、ますます懐かしの雰囲気になってきたなあ。原作ファンとしては嬉しい限りなんだけど(苦笑)やっぱりアニメ化したら福園さん二役なのだろうか・・・

そして今回はエロあり(毎回そうだけど)、ドキッとするシーンあり、とヤミファンにはたまらない要素満載の巻。あまりにヤミ&モモの出番多い(そして露出も)そろそろ他キャラにも出番を(笑)

機動戦士ガンダムSEED SEED Club 4コマえーす (カドカワコミックスAエース)
機動戦士ガンダムSEED SEED Club 4コマえーす (カドカワコミックスAエース) As’まりあ,矢立 肇,富野 由悠季 Amazonで詳しく見る by AZlink

なんだか、この世界観の方がSEEDには合っているんじゃ無いか(爆)

単なる天然○カのキラ 心配性のアスラン、 割と正統派(かつツッコミ役)のシン

この作品においてはバランスのよい主人公設定だな(笑)

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村

本・書籍 ブログランキングへ