モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

【2012年読破本51】岳飛伝 第五回(小説すばる 2012年 04月号)

小説すばる 2012年 04月号 [雑誌]
小説すばる 2012年 04月号 [雑誌]

 

Amazonで詳しく見る by AZlink

「そうか。泣きたければ、泣けばいいのか」

◆次回は分量の多い回、

 そして単行本二巻の締めの回。

 そこに向けての溜め&整理の回。

 

 それほど大きな動きはなかったけれど、母を失い、悲しみをこらえきれずに走り続ける秦容とか、ますます墜ちていく劉光世、着実に楊令クラスの大物感を醸し出すようになってきた岳飛など、布石は打たれてきている気はする。

 

 残念なのは韓成、どうしてこうなった(涙)

 郤妁の母親化もすごいショックなのだけど(楊令伝の女性キャラで一番好きだったのに)、韓成の行き場を失った姿も切ない。。。ただでさえ梁山泊が将軍クラス少なくて人手不足だというのに、あれほど楊令伝で覚醒すると期待していたのに・・・

 しかももう五十歳だと(驚)ベテランどころか初老じゃないか。

 もう一度花開いて魅せろよ~

小説すばる 2012年 04月号 [雑誌]
小説すばる 2012年 04月号 [雑誌]

 

Amazonで詳しく見る by AZlink

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 本・書籍 ブログランキングへ