モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

【2012年読破本72・73】仮面ライダー & コナン

新 仮面ライダーSPIRITS(6) (KCデラックス)
新 仮面ライダーSPIRITS(6) (KCデラックス)

 スーパー1編も佳境に入ってきた。

 生身で怪人とやり合う赤心使いの手の二人、このまま変身しなくてもいけるんじゃないか、と思わせるほどの戦いだったなあ(まあ、一也は厳密に言えば生身ではないのだけれど)一也が変身できるようになる課程が見せ場なのだけれども、Xやスカイライダー、ZXにも見せ場があるのが嬉しいところ。

 特にZXが言葉だけではなく行動・態度で一也を好リード(荒っぽいけど)昭和のにおい全開、ライダー同士の絆を感じる名シーンです。

名探偵コナン 75 (少年サンデーコミックス)
名探偵コナン 75 (少年サンデーコミックス)

 高木クンに続き千葉サンにまで恋の嵐が(笑)長寿マンガの拡がりはとどまることを知りません・・・

 そして

 おそらく多くの読者は本巻よりも次巻予告に心を動かされたはず(爆)そろそろ始まって欲しい黒の組織とのファイナルバトルが、ついに始まる?次巻からは怒濤の展開か!!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


本・書籍 ブログランキングへ