モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

【仮面ライダー】『仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ』発売決定!

【PSP】『仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ』発売決定!ウィザード参戦!|まとめいと

 

 

 

 

 

 今年も、クライマックスヒーローズ(略してクラヒ)キターーーーーーーーーーー    

 仮面ライダー クライマックスヒーローズ

 仮面ライダー クライマックスヒーローズW (ダブル)

 仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ

 そして仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ 、とシリーズごとに順調にタイトルを重ねる、まさに平成ライダー恒例のお楽しみ・・・なのだけど、なんで「超クライマックス~」?電王じゃあるまいし(笑)

 

 で、今回から参戦のウィザードから探ってみると、どうやらウィザードライバーの声に「チョーいいね♪」っていうのがあり、そこが由来っぽいですな。だとしても『超』はかなり重い単語。中身も『超』であってほしい☆

 ちなみに、作品概要ですが(以下引用)

超進化1:フリーランシステム 前後に加えて奥と手前へも自由に動き回れる 相手との距離に応じてカメラアングルも変化(近距離はズーム、遠距離は斜め後ろ視点)
超進化2:スーパーヒーローズモード メインモード マップ上の各エリアに用意されたミッションをクリアするとポイント入手 そのポイントで好きなライダーを強化できる ミッションには特殊なものもあり、クリアすると特別な特典が入手できる 強化はヒーローズボードという画面で行う 体力、攻撃力、防御力、ゲージの4つを、それぞれ5段階強化可能の様子
超進化3:新ライダー&新フォーム 前述通り、 ウィザード、ギルス、カリス、轟鬼サソード、メテオ、コズミックステイツが追加 また、フォーゼは40個のスイッチが使えるとのこと
超進化4:ライダーアーツ ゲージを消費することで放つ特殊な必殺技 テレビシリーズの名シーンを再現できる印象的な技がモチーフとなっている 空中からの攻撃など、非常に強力なものあり 例として紹介されているのは以下の3つ ・タジャドルが空中からマグナブレイズ ・フォーゼがジャイロで空を飛び、空中からガトリング射撃  なおフォーゼのアーツはこのような複数モジュールの組み合わせが他にもあるらしい ・メテオが、例の変身直後の青い球体で敵に突っ込んで、ヒットすると「お前の運命(ry」の決めポーズ
※確認できたライダー:ウィザード、フォーゼ、フォーゼコズミック、メテオ、オーズラトラーター、オーズダジャドル、バース、 WCJX、アクセルトライアル、ディエンド、ブレイドキング、カリス (逆に言うと、ギルスと轟鬼サソードは実際のゲーム画面では確認できなかった)

 

 結構システム進化してるっぽい。こりゃあ前作以上に黒帯向けか?ちなみになんか、登場ライダー数はオール仮面ライダー ライダージェネレーション2とタイマン張ろうとしてる?(まあ、まだまだ及ばないけど)  続報を待て!な感じですが、ともかくも発売が待ち遠しい、今年の後半はゲームに困らないなあ(嬉)

 

仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ (初回封入特典:オリジナルカード同梱)
仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ (初回封入特典:オリジナルカード同梱) Sony PSP

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村


特撮 ブログランキングへ