モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

【2013年読破本3】ニセコイ 5 (ジャンプコミックス)

3人目、あらわる

ニセコイ 5 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 5 (ジャンプコミックス)

 

 

 本当は4人目なんだけど、鶫さんは芽出なさそうだから、3人目ということで(鶫ファンの方、すいません・・・)

 

 この作品、ラブコメでありながら、ジャンプのジレンマ“パワーインフレ”を継承してるなあ(爆)この巻読むと、ヒロインはマリーちゃんで決定ですよ(爆)

 印象も立場(?)も本命の女の子登場で、いよいよ大荒れか?!と思ってたけど、フタ開けてみればマリーは筆頭候補なのに、空回りネタポジションに収まってしまったな(爆)

 

 周辺が落ち着くと、久々に小野寺回が出てニヤニヤしたり、他メンバー回も用意されるなど、全体的に筆者のキャラ愛を感じる(特に夜のお祭り回は、ベタだけど絶妙な構成にニヤニヤゲラゲラ)相変わらずどのヒロインとも微妙な距離感な楽くんだけど、少し関係性を考え始めたみたいだし、次巻は大きく動きそうだ(特に千棘関係は)

 

 

ニセコイ 5 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 5 (ジャンプコミックス)