モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

【2013年読破本58~60】マンガあれこれ

4088706463 こちら葛飾区亀有公園前派出所 第185巻 京都桜三昧の巻 (ジャンプコミックス) 秋本 治 集英社 2013-04-04by G-Tools
4088706536 新テニスの王子様 10 (ジャンプコミックス) 許斐 剛 集英社 2013-04-04by G-Tools

美しい表紙と不二。なんだけど、不二は新テニプリでお当番回まだですなあ。手塚が旅立つときに戦ったくらいだけど、今後出番あるのかな(涙)

そして本編は、テニスというより、もはやドッジボール(もしくは新手の格闘技)。金太郎VS鬼が、久々にテニスしてるなあと思ったくらい(が、すぐに超人展開が始まる・・・)この作品はどこに向かおうとしているのか、イマイチつかめないんだけど・・・

4088706544 To Loveるダークネス 7 (ジャンプコミックス) 矢吹 健太朗 長谷見 沙貴 集英社 2013-04-04by G-Tools

主要キャラが揃い、そろそろ本筋メインへ動くのか、と思いきや、通常興行に戻りましたな(笑)

そして通常興行に戻ると、この作品タダのエロ本です(爆)これだけ魅力的なキャラクター多いのだからド直球のラブコメすればいいのに、と思うのだけど、もはや正当ラブコメには戻れないのだろうか(笑)特にララファンや春奈ファンは忸怩たる想いがあるに違いない(特に春奈ファン。相思相愛同士がなぜこんなケダモノネタでしか話作ってもらえないのか、とか)

そしてハーレム展開にキョーコちゃんまで参戦?まあ、収まるところで収まるんだろうけど・・・

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村

本・書籍 ブログランキングへ