モーション・グリーン

ブログ開設13年目!今年も「紡ぐ」発信を目指す読書・アニメ・特撮感想ブログ。400冊読破を目指して今日も読んでます。

【ミスチル】Mr.ChildrenがYouTube公式Ch開設!

 喜びと驚きのニュース!    

 ミスチルことMr.Childrenが公式YouTubeチャンネル開設!最新曲「REM」のプロモーションビデオ(ビデオクリップ)が公開中。しかも、先日発表されたショートverではなく、フルverが公開されたのですよ~ポカン

 今週公開の映画『リアル~完全なる首長竜の日~』を観る予定の方は、劇場行く前に一度聴いてみては?

 モチロン、ミスチルファンにとっても待望の新曲なので、聴かないなんて選択肢はありませぬ(笑)

 ちなみに、公式チャンネルでは、この他にも

「常套句」

「hypnosis」

「エソラ」

「花の匂い」

「彩り」

「祈り ~涙の軌道」

HANABI

「GIFT」

「フェイク」

「しるし」

「and I love you」

「Sign」

「くるみ」

「HERO」

「君が好き」

「光の射す方へ」

ニシエヒガシエ

「花 -Memento-Mori-」

Tomorrow never knows

 計19曲のPVもフルver公開されてます。いずれも、ミスチルファンならずとも一度は耳にしたことがあるであろう名曲ばかり!(しかもミスチルのPVはここ数年非常に凝ったモノばかりなので、純粋な作品としても楽しめます。近年では「彩り」や「エソラ」がアートディレクターの森本千絵さんが手がけたことで話題になりましたよね)

 で

 「REM」ですが、まあ、はっちゃけてますよね(爆)映像も非常に凝ってるし、何より久々にミスチルの爆発曲が来ましたよおおおおおおーーーーーー

 この曲、絶対にライブでの鉄板曲になるわドヤッ

 ミスチルファンでライブ経験者の方々はご存じかと思いますが、ミスチルは「ニシエヒガシエ」とか「光の差す方に」といった、いわゆるはっちゃけ曲が大好きです(笑)「ニシエヒガシエ」なんて、ここ数年唱わなかったライブ探すのが大変なくらいの鉄板曲・・・おそらく「REM」は今後ライブで唱われまくるでしょう。

 おそらく、「彩り」とか「エソラ」などの、いわゆるHOMEあたりからミスチルファンになった方々は唖然とするだろうし、深海前後のコアファンからすれば「キタキタキターーーー、これだよ、これを待ってたんだよ!」ってなところなのではないかと

 ただ、コンセプトとしては(というきちんとしたものがあるならば)‘非日常’が舞台になっているところは)「hypnosis」と似ているかも知れない。但し「hypnosis」のような建設的?な歩みとは異なり、「REM」で描かれているのは、あこがれや不安、焦り、怒りといった生々しい感情。それをホントに体裁整えず、そのままはき出しているような印象を受ける。なので、「この歌詞は・・・」とか「この意味は・・・」とか考えず、ぶつけられたこの声を、音楽を、深読みせず聴いて盛り上がればいいんだと思う(笑)考えられるほどの余裕を、この曲は与えてくれないし(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村