モーション・グリーン

読破本・特撮(仮面ライダー)・アニメを取り上げるブログです。

【2013年読破本112】ニセコイ ウラバナ 1 (JUMP j BOOKS)

 

ニセコイ ウラバナ 1 (JUMP j BOOKS)

ニセコイ ウラバナ 1 (JUMP j BOOKS)

 

 

ニセコイ小説版。しかも1、と書いてあるってことは続編もあるのか!

 

まず、表紙で目を引く(というか一部ファンにはたまらない)小咲ネコミミ。これだけで若干おなかいっぱい(爆)

 

中身は短編集、もちろん小咲以外のキャラクターも登場するよ~

 

◆ネコミミ

 小野寺ファンにはたまらない、ネコ寺さんかわいさ抜群!しかも、最終的にはネコミミどころかネコになってしまうのだけど・・・

 この話はさすがにどこぞのToloveるじゃないの?というくらいミョーな展開になるのだけど(爆)カワイイから良し(笑)

 しかし小野寺さん、おとしめられたら光る悲しさよ(涙)

 

◆スゴウデ

 マリーのお話し。学園際のサイドストーリー、あのドタバタにつながるマリーの演技力向上作戦?なる、これまたミョーなお話し。まあ、これまたマリーっぽいんだけど。

 それにしてもここまでで、主人公楽が完全にサブキャラとは(涙)

 

◆カップル

 ある意味この作品の立役者、集とるりのお話し。

 これも学園際ではよくあるカップルコンテスト(最近はないのかな)とにかくシニカルなるり視点がおもしろい。さすがに結ばれることは当面ないだろうけど、関係は変化するに違いない。本編より楽しみな二人(笑)

 

◆ハイカラ

 本編の出番の反動か、一応楽が主役のミニ短編。まだお芝居するのかよ(笑)

 

ニセコイ ウラバナ 1 (JUMP j BOOKS)

ニセコイ ウラバナ 1 (JUMP j BOOKS)